サノウ、携帯向け行動ターゲティング・コンテンツマッチ広告の試験サービス

» 2008年07月09日 23時59分 公開
[ITmedia]

 サノウは7月9日、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を提供するサービス「NeoAd」を試験的に開始した。

 NeoAdは携帯の3キャリアで展開する広告サービスで、広告のクリック履歴などユーザーの行動分析や掲載サイトのコンテンツ解析によるマッチングを特徴としている。ユーザーの行動分析によるマッチングは、NTTドコモが携帯電話番号ごとに付与する“iモードID”を一般サイトに公開したことで実現した。

 広告掲載方法は自由入力でキーワードを登録する「キーワードマッチ」、占い・鑑定、ゲームなど29種類の広告カテゴリーから選択する「カテゴリーマッチ」、すべての掲載サイトに配信することが可能なリーチを目的とした「ブロードリーチ」の3種類がある。

 およそ1カ月間は試験運用期間のため、広告の取り扱いなど限定する。8月初旬の正式稼働からは、クレジットカードによる課金をスタートする予定だ。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年