PHSのランキングでは、しばらくトップ10から姿を消していた「X PLATE(WX130S)」が7位にランクイン。中国で現地のキャリアと契約して通話ができるPIMカードに対応した薄型ストレート端末で、3月下旬に急激に順位を落とすまでは好調に販売されていた。動きが鈍化している上位のランキング争いに今後加わることはあるのだろうか。
そのほかは大きな動きがなく、“W-VALUE SELECT加入で新規0円”という魅力的な価格設定で人気を集めている「HONEY BEE 2」が今回も首位をキープし、2位はシンプル端末「nico+」、3位は「BAUM」が獲得した。
トップ10圏外からは、X PLATEのほか、2008年1月発売の「9(nine)+」が10位にランクインした。同モデルはシンプルなストレート端末「9(nine)」をベースに、赤外線通信機能を新たに追加したもの。こちらもW-VALUE SELECT加入により新規・機種変更ともに実質0円で購入できる。
ウィルコムの直販サイト「ウィルコムストア(https://store.willcom-inc.com/ec/)」で公開されている売れ筋ランキング(2009年5月8日現在)は以下のとおり。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.