KDDI、「IS04」「IS06」のソフトウェア更新を停止

» 2011年05月31日 15時24分 公開
[田中聡,ITmedia]

 KDDIは5月30日、「REGZA Phone IS04」と「SIRIUS α IS06」のソフトウェア更新を一時停止した。

 IS04については5月26日にソフトウェア更新を開始したが、26日夜間に、Eメール(xxx@ezweb.ne.jp)のアドレス帳が消去されるという不具合が確認されたため、端末単体から行う「ケータイアップデート」を一時停止した。さらに、PCでのソフトウェア更新は、当初は問題なく行えるとしていたが、PCを利用した更新にも不具合が発生することが分かったため、こちらも一時停止する。

 また、4月16日からソフトウェア更新を開始しているIS06についても同様の不具合が確認されたため、ソフトウェアアップデートを一時停止する。

 アップデートをすることで消去される可能性のあるデータはEメールアドレス帳で、本体の電話帳には影響はない。KDDIは、IS04とIS06のEメールアドレス帳のユーザーに対して、アドレス帳データが消去される可能性があるため、Eメールアドレス帳をバックアップをするよう呼びかけている。アップデートの再開時期は未定で、auのWebサイトであらためて案内される。

photophoto アップデートが停止された「IS04」(左)と「IS06」(右)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年