LINE 知り合いかも?についてgooスマホ部

» 2014年01月24日 09時50分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINE 知り合いかも?について

質問者:ヤンの助 性別:女性 年齢:20代 都道府県:山口県

キャリア:docomo 機種名:Xperia A SO-04E

この質問の関連情報:コミュニケーション |Xperia A SO-04E


 LINEの知り合いかも?について教えてください。

 お互い電話番号を知ってて電話帳に登録してあるはずなのに、知り合いかも?で多分その人であろう名前が出てきました。自分が登録してる名前ではないしどうして知り合いかも?に出てきたのでしょうか?

 教えてください。

質問日時:2013/07/08

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2013/07/09 18:08

 こんにちは、みかんです。

 ご質問ありがとうございます。

 LINEの「知り合いかも?」についてですね。

 まずは、おさらいまでに、「知り合いかも?」の定義についてまとめてみますね。

(1)自分は登録していないが、相手が自分の電話番号を登録していて、友達に追加した場合

 自分の電話帳に相手の電話番号が入っていて、相手にも自分の電話番号が入っている場合は自動的に「友だち」になりますが、自分の電話帳に相手の電話番号がないっていないのに、相手には入っている場合は「知り合いかも?」に出てきます。

(2)相手が自分のIDを検索し、友だちに追加した場合

 LINEは「名前」の他にアカウントを特定するためのIDが存在します。このIDはプロフィールから設定します。

 このIDは、「友だち追加」で「ID検索」することで友だちを見つけることができます。

(3)LINEのグループに参加していて、まだ「友だち」ではない場合

 LINEはグループでトークができますね。このグループの中の仲間が「知り合いかも?」と出ます。

 以上の3つが「知り合いかも?」の定義になります。

 このいずれかが該当するので「知り合いかも?」に表示されたのですが、「知り合いかも?」に表示される場合、LINEに登録している名前が優先的に表示されるようですね。

 「知り合いかも?」に表示されている人が電話帳の誰なのか、を確認することはできますので、こちらの方法をやってみてください。

  1. LINEを立ち上げ、【その他】を開きます。
  2. 【設定】を選びます。
  3. 【友だち】を開き、【友だち自動追加】にチェックを入れます。
  4. 最終追加の横にある矢印のマークを選択して、更新をかけます。
  5. 電話帳データとLINEのデータが同期されるので、電話帳に登録されている名前に変わります。

 この方法ですと、電話帳に登録されている人たちとLINE上で「友だち」になってしまうのですが、それでも問題なければやってみてくださいね。

★☆★ おススメコンテンツ ☆★☆

スマホが今より楽しく便利に使えるテクニックが満載!

■dメニュー おすすめアプリ&サイト

初心者でもカンタンに使えるアプリからゲーム、恋愛、ビューティー系まで様々なジャンルをご用意しています。


Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年