LINEで相手側のリストから削除されているかgooスマホ部

» 2014年02月14日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEで相手側のリストから削除されているか

質問者:はち 性別:女性 年齢:30代 都道府県:愛知県

キャリア:docomo 機種名:N-03E

この質問の関連情報:コミュニケーション


 LINEをインストールする時に自動追加を許可していた場合、こちらの「友だちリスト」に表示された人は私が相手の電話番号を登録している人です。

*相手側が私の電話番号を登録していれば→相手側も「友だちリスト」に入り

*相手側が私の電話番号を登録していなければ→相手側は「知り合いかも?」のリストに入るのですよね?

 たまたまもう連絡をとってない人の番号を残したままインストールしてしまい、こちらの「友だち」リストに入っていたのを見たときはビックリしてしまいました。そこで一度アカウントの削除をしてもう一度、今度は許可をしないに設定して再登録し直しました。

 お互いに「友だち」リストに入っていた友達に聞いたところ、私のあったところには「退出されました」と出ていると聞きました。

 そこでお聞きしたいのが

(1)「知り合いかも?」のリストに入っていたであろう人たちにも同じように「退出されました」と出ているのでしょうか?

(2)インストールした後、向こうも迷惑がって私を「ブロックリスト」に入れていた場合「ブロックリスト」からも消えていますでしょうか?

質問日時:2013/03/27

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2013/04/11 14:33

 こんにちは、みかんです。ご質問ありがとうございます。

 LINEについてですね。ご質問について、ひとつずつお答えしますね。

(1)「知り合いかも?」のリストに入っていたであろう人たちにも同じように「退出されました」と出ているのでしょうか?

 「知り合いかも?」の人たちには「退出されました」の表示はありません。「知り合いかも?」の項目からはちさんのアカウントが消えている状態になります。

 「退出されました」の表示はトーク画面に表示されます。

(2)インストールした後、向こうも迷惑がって私を「ブロックリスト」に入れていた場合「ブロックリスト」からも消えていますでしょうか?

 LINEの場合、ご存知かと思いますが電話番号で管理をしているので、再度アカウントを登録した場合も、電話番号は変更していないので相手が電話番号を登録している限り、はちさんのアカウントは表示されます。

 よって「ブロックリスト」からは削除されず、新しいアカウント名で表示されていると思います。

 また何かありましたら、ご質問ください。

★☆★ おススメコンテンツ ☆★☆

スマホが今より楽しく便利に使えるテクニックが満載!

■dメニュー おすすめアプリ&サイト

初心者でもカンタンに使えるアプリからゲーム、恋愛、ビューティー系まで様々なジャンルをご用意しています。


関連キーワード

インストール | goo | dメニュー | LINE


Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年