NTTドコモは、4月14日にクラウドを利用したメールサービス「ドコモメール」の利用者1000万人突破を発表した。2013年10月24日のサービス開始より、約6カ月での達成となる。
以下、リリースの本文です。
NTTドコモ(ドコモ)が2013年10月24日からサービス提供を開始した「ドコモメール」の利用者数が提供開始から約6か月で1000万人を突破いたしました。
「ドコモメール」は、ドコモのスマートフォンやタブレットだけではなくパソコン(WEBブラウザ)や汎用メールソフト(IMAP対応)でもiモードメール、spモードメールでご利用いただいているメールアドレス(xxx@docomo.ne.jp)が継続してご利用いただけるドコモのクラウドメールです。
今後もドコモは、お客様一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、ドコモのクラウドサービスがより快適にご利用いただけるよう、従来のspモードメールに代わりドコモメールをこれまで以上に日頃のコミュニケーションツールとして推進して参ります。
- 2013年10月24日 ドコモスマートフォンやタブレット向けに提供を開始
- 2013年11月26日 「docomoID」を利用したマルチデバイス対応を開始
- 2013年12月17日 iPhone5s、iPhone5c向けに提供を開始
- 2013年12月17日 「ドコモメールブラウザ版」の提供、汎用メールソフト(IMAP)対応を開始
- 2014年4月12日 「ドコモメール」の利用者数が1000万人を突破
「ドコモメール」がWebメールとIMAPに対応、迷惑メールおまかせブロックも提供
UIの刷新とクラウド化で生まれ変わった「ドコモメール」の狙いとは
iPhone向け「ドコモメール」は12月17日スタート マルチデバイス対応は年内予定
ドコモメール対応追加機種とマルチデバイス利用の概要を公開
「ドコモメール」提供開始――機種ごとの対応スケジュールや利用方法も案内Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.