キュレーションマガジン「Antenna」が全面リニューアル

» 2014年08月05日 00時00分 公開
[田中聡,ITmedia]

 グライダーアソシエイツが8月4日、キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」の全面リニューアルと機能追加を行った。

photo

 iOS/AndroidアプリとWebブラウザで利用できるAntennaでは、280以上のメディアから毎日700以上の記事を配信しており、2012年5月の提供開始からユーザー数は350万に増加した。配信しているすべての記事には画像が含まれており、記事に使われている画像一覧から雑誌感覚で閲覧できる。

 今回のリニューアルでは、画面全体をシンプルに見せる工夫をしたほか、写真や動画に掲載される文字の位置を調整して最適化を図った。

 「今日の情報」という機能も追加し、当日から1週間先までの新商品の発売やイベントなどの情報を入手できる。商品の発表から発売までは時間差があることが多いが、この機能を活用すれば、発売日を忘れることも減りそうだ。こちらは開発陣が手動で情報を集めているという。

 Aantennaアプリの記事一覧画面上で広告動画を再生する「ブランドムービー」も拡充し、Antennaアプリを起動すると広告動画が再生する「ブランドカバームービー」の販売も開始した。iPhoneやAndroidスマートフォンで実施し、一部のクライアント限定で販売してから正式販売する予定だ。

alt
alt

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年