リクルートホールディングスの実証研究機関であるメディアテクノロジーラボは、1月30日に美容サイト「preno」を公開した。
prenoは、リクルートグループ在籍メンバーを対象に毎月開催する新規事業開発コンテスト「New RING ‐Recruit Ventures‐」から誕生したもの。
prenoサイト上で女性モデルの写真をクリックすると、モデルたちが愛用するマスカラやリップ、アイシャドウといった美容アイテムをチェックでき、自分に似合いそうなアイテム探しを楽しめる。また、動画でネイルの塗り方を視聴できる「movie」も提供中だ。
自撮りでもキレイに証明写真が撮れる女性のためのiOS版「履歴書カメラ」
ゼクシィ、新たな婚活・恋活サービス「ゼクシィ縁結び」と「ゼクシィ恋結び」アプリを提供開始
KDDI、リッチメディアとの提携を発表――美容サービス市場でのポイントサービスなどを推進
ながら美容術&ちょい足しレシピなど、忙しい女性向けのiOSアプリ「時短美人」が登場
p1ace、無料で髪を切りたいユーザーと美容師をつなぐiOS向けアプリ「Cutmo」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.