SDカード内の画像がアルバムに表示されないgooスマホ部

» 2015年02月18日 21時31分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:SDカード内の画像がアルバムに表示されない

質問者:ふー 性別:女性 年齢:20代 都道府県:神奈川県

キャリア:au 機種名:Xperia(TM) Z3 SO-01G

この質問の関連情報:ツール設定写真(画像)SDカードXperia(TM) Z3 SO-01GXperia (TM) Z3 SOL26


 Xperia (TM) Z3 SOL26に変えました。

 画像等の保存にアルバムをメインで使っていきたいと思うのですが、SDカードの画像が一部しか表示されません。

 QuickPicでは見られるのでSDカードの中には入っているはずなんですが、なぜでしょうか。

 SDカードの内容をアルバムに移す方法を教えて下さい。

質問日時:2015/02/08

質問への回答

photo

ブルボンがお答えします!


回答日時:2015/02/09 13:52

 こんにちは、ブルボンです。

 ご質問ありがとうございます。

 「アルバム」アプリにSDカードの画像が一部しか表示されないという事ですね。

 アルバムアプリは画像の保存先ではなく、画像閲覧アプリです。

 「QuickPic」でSDカード内の画像が見れているという事なので、画像がSDカード内にあることは間違いないと思います。

 アルバムアプリがデータを正常に読み込めれば、アルバムからも「QuickPic」同様にSDカード内の画像が確認できるようになると思います。

 アルバムアプリの動作状況を安定した状態に戻すにはキャッシュの整理と再起動を行ってください。

 「Clean Master」などの端末内のキャッシュを一括整理できるアプリを使うと便利です。

 ご確認下さいませ。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年