LINEの友達が消えてしまったgooスマホ部

» 2015年02月20日 09時54分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEの友達が消えてしまった

質問者:りんご 性別:女性 年齢:10代 都道府県:東京都

キャリア:Softbank 機種名:Disney Mobile on Sotbank DM014SH

この質問の関連情報:コミュニケーション設定Disney Mobile on Sotbank DM014SH


 LINEに問い合わせメールを送ったのですが、返信がないので質問させていただきます。

 私はテスト前なのでLINEのアカウントを消去せずにアプリだけアンインストールしました。でも、事情があってその数日後にアプリをインストールし、メアドとパスワードを入力し再ログインしました。

 そしたら、連絡先を知っている友達しか残っておらず、連絡先を知らない友達は全

て消えていました…。また、自分が入っていたグループも消えていました。LINEを再ログインしたらトーク履歴や友達は消えるものなのでしょうか??

 あと、友達を復元する方法はありませんか??

質問日時:2015/02/11

質問への回答

photo

カーリーがお答えします!


回答日時:2015/02/12 18:00

 こんにちは、カーリーです。

 ご質問ありがとうございます。

 LINEアプリはアンインストールするとトーク履歴や友だちリスト等、LINEに入っているデータは全て消えてしまいます。

 ただし、LINEを再インストールした後、メールアドレスとパスワードでログインを行えばアンインストール前の利用情報を引き継ぐことができます。

 機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?

 ※利用情報は友だちリスト・ブロックリスト・非表示リスト等になります。

 ※利用情報にトーク履歴は含まれません。

 頂いた内容を見る限り、メールアドレスとパスワードでログインを行っているようなので友だちリストは消えないはずです。

 なぜ消えたのかはこちらでも原因が分かりません。

 LINEからの問い合わせを待って頂くしかありません。

 続いてトーク履歴についてですが、アンインストール前にトーク履歴をバックアップしていれば復元できたのですが、バックアップを取らずにアンインストールされている場合は、トーク履歴を復元する事はできません。

 機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法

 以上になります。

 LINEからの連絡をお待ちください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年