LINEは、4月3日にソーシャルギフトソーシャルギフトサービス「LINE ギフト」を提供開始した。
本サービスは、2014年11月から「LINE MALL」で同名のサービスとして試験的に展開していたが、ユーザーから好評を得たため独立。友達の住所を知らなくても、LINEアカウントを知っていれば、気軽にギフトを贈ることができる。
ギフト商品にはこれまで取り扱っていたボディケア用品やベビー用品、アルコール類、フラワーブーケなど慶弔事向けに加え、スターバックスのギフトチケットや、ファミリーマートのひきたてコーヒー「FAMIMA CAFE」、ローソンの「ウチカフェプレミアムロールケーキ」「ブレンドコーヒー」「からあげクン」などをラインアップ。支払いはクレジットカードやコンビニなどで行える。
購入者は「LINE App」の「LINEギフト」を選択し、贈りたい商品を決定。受取人は購入者からメッセージを受け取った後、配送先住所を設定して商品を受け取れる。
「LINE ギフト」に期間限定でオリジナルバレンタインギフトが登場――高島屋とのコラボ商品も
LINEがモバイル向け送金・決済サービス「LINE Pay」を提供開始
LINEならではの“つながり”が強み 「LINE MALL」はどうやってEC市場を勝ち抜くのか
フェリシモの物流サービスと連携したLINE MALL出品者向け定額配送サービス「LINE配送」開始
「LINE MALL」の新規ダウンロード数100万件&新規出品数が10万点を突破Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.