iPhoneおススメの保護シールgooスマホ部

» 2015年09月02日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:iPhoneおススメの保護シール

質問者:iPhoneクラッシャー 性別:女性 年齢:20代 都道府県:神奈川県

キャリア:Softbank 機種名:iPhone5s

この質問の関連情報:故障/サポート周辺機器/家電iPhone5s


 iPhoneを使い始めて5年程ですが、使い始めて1年も経たないうちに必ず画面を割ってしまいます。

 多少お値段が張っても、「これはとても割れにくい!」という保護シールのメーカー等あれば教えていただきたいです。またその他にも画面割れ予防法などがあればぜひ教えてください。

質問日時:2015/08/21

質問への回答

photo

ブルースがお答えします!


回答日時:2015/08/21 15:52

 ご質問ありがとうございます。

 スマホのガラス面を保護してくれるシールには、「保護フィルム」と「保護ガラス」という2つに分けられます。

 その2種類でオススメなのは「保護ガラス」のほうです。ガラスシートのほうが透過度が高いので、貼った際の見え方の違和感もほぼなく、強度も上のものが多いです。

 人気の高いのがクリスタルアーマーというメーカーのものです。

クリスタルアーマー 薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護 for iPhone 5S / 5C / 5

 ガラスシートのものにも複数種類ありますが、なるべく薄めのものを選択したほうが良いかと思います。

 分厚いと操作時の違和感を覚えてしまい、また、ケースを装着できなかったということも避けられることでしょう。

 他の対策としては、アルミ製などの強度の高いケースで、かつ、ケース部とガラス部に段差があるようなものを選択ください。

 段差があると落とした際、ガラス面が直接地面に触れるというリスクも避けられる可能性が高くなります。

 ちなみに、画面を割ってしまったことのあるスマホ部員に聞いたところ、落下時に4隅のカドから衝撃を受けることが、画面の破損の原因になりやすいとの話も・・・。

 その部員は衝撃吸収タイプのラバー製のカバー装着しています。

tech21

※iPhone6 用のため参考まで

 参考になれば幸いです。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年