ナビタイムジャパンは、1月22日に「PC-NAVITIME」と「NAVITIME」スマートフォン向けサイトへ対話型Web回答サービス「NAVITIMEコンシェルジュ」を設置した。
サイト内の「コンシェルジュに質問」のボタンを押すとページが開き、吹き出し内に質問を入力すると既存のFAQや問い合わせ履歴などをもとにユーザーへ適切な回答やWebページのURLなどを提示。SCSKの自然会話型QA検索システム「Desse(デッセ)」を使用し、言葉のゆらぎやあいまいな質問の入力にも対応した。
iOS/Android向け総合ナビゲーションアプリ「NAVITIME」、カーナビゲーションアプリ「NAVITIMEドライブサポーター」「カーナビタイム」でも順次導入する。
「PC-NAVITIME」で国際線時刻表と航空券予約が可能に
音声で改善要望を送信――「NAVITIMEドライブサポーター」の「ルート指摘」がボイスコントロールに対応
おでかけ情報キュレーションアプリ「Plat by NAVITIME」がApple Watchに対応
乗換NAVITIMEの「混雑予報」対応路線に京王井の頭線・小田急小田原線が追加
ナビタイム、訪日外国人向けに神戸市の観光支援アプリを提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.