「DTI SIM」ユーザーにiPhone 6sのレンタル開始。そのメリットは?SIM通

» 2016年04月28日 06時00分 公開
[SIM通]
SIM通

 DTIは、 自社の格安SIM「DTI SIM」とスマホのレンタルサービスをセットにした「DTI SIM スマホレンタルオプション」の会員向け先行予約受付を開始しました。

イメージ

 このサービスは、端末を購入することなくスマホを利用したいというユーザー向けに、「DTI SIM」音声プランとスマホのレンタルサービスをセットで提供するもの。通話と通信に必要な設定を行った状態で配送されるため、電源を入れるだけですぐにスマホを使うことができます。

 また、契約から1年後には、新しいレンタル端末への機種変更や端末の買い取り、レンタルの継続という3つの選択肢が用意されています。

現在の取り扱い端末は、iPhone 6s 16GBモデル

 現在の取り扱い端末は、iPhone 6s 16GBモデル(海外SIMフリー版)で、月額レンタル料金は3,600円(税抜、以下同じ)とのこと。

 この点について、1年後に端末を買い取りするには、残額として43,200円を支払う必要があります。この場合の合計額は86,400円となりますが、初期費用を加えると、同じiPhone 6s 16GB モデルの購入価格86,800円より高くなってしまいます。

 しかし、同じ端末での契約期間は1年単位となるので、一般的な2年間の分割払いで購入した場合と比べて、機種変更がしやすい点は大きなメリットといえます。

 DTIでは今後、なるべく少ない負担で最新機種を使いたいというユーザーニーズに応えるべく、iPhoneをはじめとする端末のラインアップを拡充していく方針です。

 このサービスは、即日MNPにも対応していますが、SIMとセットでの申し込みとなるため、すでに「DTI SIM」音声プランを契約中の場合は、このサービスを利用した同じ電話番号での移行には対応していないので注意が必要です。また、一般ユーザー向けには近日中に申し込みを開始するそうです。

DTI SIM スマホレンタルオプション

(文:SIM通編集部)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年