“後で読む”のPocket、iOS/Androidアプリに「いいね!」と「再投稿」ボタン

» 2016年05月09日 09時13分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 米Pocketは5月5日(現地時間)、Webコンテンツを「後で読む(見る)」ために保存するサービス「Pocket」のiOSおよびAndroidアプリをアップデートし、Twitterの「いいね!」や「RT(リツイート)」のような新機能、「いいね!」と「再投稿」を追加したと発表した。

There's a lot to ?? in your new Recommended feed!

 PocketはWebブラウザなどで表示したコンテンツを後で読むために保存するためのサービス。2015年11月にソーシャル機能が追加され、Pocketが勧めるアクティブなユーザーや、自分のFacebookやTwitterの友達を「フォロー」できるようになった。フォローするユーザーが保存したコンテンツはアプリの「おすすめ」コーナーに表示される。

 pocket 1 ユーザーをフォローするボタン(左はiOS、右はAndroid)

 おすすめコーナーに表示されるコンテンツにハート型の「いいね」アイコンと円環矢印型の「再投稿」アイコンが表示されるようになり、それぞれをタップすることで自分の友達にそのコンテンツを紹介できる。Twitterなどと同様に、コンテンツへのいいね!と再投稿の数も分かる。

 pocket 2 いいね!と再投稿の数が表示される

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年