Pepper×パスドラコラボ、他キャリア組震えるR25スマホ情報局

» 2016年06月03日 06時00分 公開
[R25スマホ情報局]
R25スマホ情報局

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントが、5月29日に開催した「ガンホーフェスティバル2016 in 幕張メッセ」で、『パズル&ドラゴンズ』(通称「パズドラ」)シリーズと、ソフトバンクロボティクスの人型ロボット「Pepper」とのコラボキャンペーン企画を発表した。

R25スマホ情報局 『パズドラ』ファンからは期待を集めているPepperコラボ。いつ開始になるか? ※この画像はサイトのスクリーンショットです

 コラボ期間中、ソフトバンクショップにいるPepperに会いに行くと、パズドラと連動して新しい遊び方ができるGPS探索アプリ「パズドラレーダー」を使って、ダンジョン(プレイできるステージのこと)を入手できるほか、Pepperがパズドラに関する会話をしたり、最新ニュースを告知したりもするという。

 6月1日時点では、いつから開始するかなどは未発表だが、Twitterには、

「pepperと話さないとダンジョン貰えないのかな」
「ショップでダンジョン配付とかいってたから中身は既存ほとんどじゃないかなぁ…各属性のpepperあつめて孫正義降臨にチャレンジとかでもいいけド」(原文ママ)
「チャットボット的な感じになるのかな?」

 などと気になる人が続出している一方、

「docomoユーザーなので、すごく行きづらい件(´°ω°)チーン」
「ソフトバンクショップ行くとダンジョンもらえるのか
ドコモ勢のワイ、身が震える」
「pepperとパズドラがコラボって俺au派なんですが」
「ソフバンショップでpepperに話しかける必要があるとか…。
ぼくauなんですが…」

 など、ソフトバンク以外のキャリアのユーザーからは、“ショップに入りづらい”という声も漏れている。

 詳報はこれからだが、Pepperならきっとどこのキャリアユーザーでも温かく迎えてくれる…はず!
(花賀 太)

【関連リンク】
■プレスリリース−ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.co.jp/news/uploads/385.pdf
■Pepper×パズドラ−ガンホー
http://padr.gungho.jp/collabo/160530_pepper.html
■Pepperとパズドラのコラボキャンペーンが決定! | ロボット | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/robot/news/info/20160530a/

© RECRUIT HOLDINGS CO.,LTD. all rights reserved.
© Media Shakers Inc. all rights reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年