SIMカード不要!?世界109ヶ国で利用可能な「GLOCAL NET」SIM通

» 2016年06月30日 06時00分 公開
[SIM通]
SIM通

 株式会社グローカルネットは、次世代クラウドWi-Fiと銘打ったモバイルWi-Fiルーター「GLOCAL NET」を7月1日より提供を開始すると発表しました。

GLOCAL NET

 本サービスは中国・深セン市にあるuCloudlink社のクラウドWi-Fiサービス「GlocalMe」を利用したもの。従来のSIMフリールーターと違い、SIMカードの入れ替えが必要ありません。端末には世界109ヶ国、複数キャリアのSIMカード情報を保有しており、端末の電源を入れることで、最適なSIM情報を読み込み自動的にその国での通信環境を整えてくれるというものです。

 なお、本製品は基本的にSIMカードの必要のない端末ではありますが、対応していない地域でも利用できるようにと、デュアルSIMスロットを備えています。さらにこの端末にスマホを接続することで、スマホの充電もすることが可能。搭載されているバッテリーは6,000mAhと大容量なので、万が一の充電が切れそうな状態であっても安心して利用することができるのではないでしょうか。

 本体価格は24,000円で、日本国内でデータ通信を使用する場合は月額750円から利用可能。なお、海外で使う場合は、利用する国よって料金が異なります。アジアやヨーロッパなど、国境を越えるたびに変更を余儀なくされていたSIMの入れ替えが必要ないのは、そうした国々で仕事や旅をするという方にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。なお、対応する国や地域については今後も増える予定とのこと。世界中どこでも通信できる世界が一歩近づいてきたと言えるかもしれません。

 製品の詳細や料金については以下のリンクより確認ください。

GLOCAL NET

(文:SIM通編集部)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年