札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「ひとほろぼし」SHOWCASE

» 2016年10月28日 22時36分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 皆さんこんにちは! SHOWCASE札幌ル・トロワの【かっけちゃん】こと佐々木です!

札幌はもう涼しい気温になりましたね〜北海道の短い夏、本当に短かった今年もこれといって夏の思い出をつくらずに季節が変わってしまった……。

 だけども気温が下がってくれたおかげで夜は心地よく寝れるようになりました! もう、ぐっすりスリーピングです。そんな仕事中もウトウトしている私佐々木が、眠気を覚ますために仕事中に最近はまっている不気味アプリを紹介したいと思います。

【ひとほろぼし】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 もはやアプリ名からして不気味ですよね。これはものすごくシンプルなゲームです。ただ黙々と【ひとをあやめていく】というあまりにも残酷なゲームです。スタート画面のファンタジックな感じでは想像がつきませんよね(笑)。

 どんなものかすごく気になるので早速はじめてみたいと思います。

 まずは「ほろぼす」をタッチしてスタートします。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 いきなり始まります。何かの塊のようで不気味です(‘_’)

 どうやらこの塊が人々をあやめていくようですが、何がどうなるのか分かりません。そして前方から飛行機が攻撃してきました。さらに戦車も来た……。

 どうやらこの【攻撃してくる敵(人々)をやっちゃえ!】ってことですね!? 反撃タァ〜イム。攻撃方法は攻撃したいところをタッチし続けると紫色のゲージが出るので、そのゲージをMaxにためてアタックするようです。

 ドヴァァァァァァァアアア! っと紫の液体? を吐き出します。まるで二日酔いの……。そう、この紫色の液体で戦車とか戦闘機とか人々を倒していくわけですね!どんどん滅ぼしてってやりますよぉ。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 やられました、倒されました、ゲームオーバーです。だけど16529人滅ぼしました。これって結構な数!? と、そうこう眠気覚まししているうちに先輩のピッピさんが出勤したので試してもらうことに。

かっけ ピッピさん、ちょっと、ひと 滅ぼしてみません?

ぴっぴ やる………!!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ピッピさんもやってみる。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 笑いながら「ひとほろぼし」をプレイしているぴっぴ、さて結果は……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

結果:32575人。ぴっぴさんの方が約2倍上回りました。

※【 ピッピさんはいつもとても優しいお方ですのでご心配なく。】

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 ひとほろぼし
料金 無料
スタッフ評価 ★★★★☆
一言コメント とてもシュールなゲームになっており、ちょっとした暇つぶしにはいいかも! 思ってたより残酷ではありませんでしたので誰でも気楽にプレイできちゃいます(*’ω’*)
ダウンロード iOSAndroid

 そして今回僕がご紹介するiPhoneケースはこちら

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 Calf Skin Metal Case:for iPhone 7

 牛革とメタルプレートを組み合わせた上品で高級感のある手帳型ケースです。クレジットカード、IC、紙幣などが入れられる3つのポケット付き。シンプルかつ上品なケースとなっております。ちなみにiPhone 6をiPhone 7のケースに着けることも可能。

 ですが物によってはイヤフォンがささらなかったりします。あと、アウトカメラの穴が大きくて少しダサかったり……(笑)。iPhone 6で付けてみたいという方は、ぜひ声をかけていただければ試着してみますので☆

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

hima32_sasaki

佐々木翔(ササキカケル:通称かっけちゃん)

 1995年生まれの21歳。お家にWi-Fiがきたので引きこもり生活になりつつある、「ネットワーク最高」。嫌いなもの:速度制限。相変わらずラーメン大好き。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年