今日から始めるモバイル決済
ニュース
» 2019年07月08日 18時03分 公開

ファミペイ不具合のおわびで180円分を進呈

ファミリーマートは、ファミペイがサービス開始直後にアクセスが集中したことにより、サービスが使えないなどの不具合を受け、「FamiPayボーナス 180円分」を進呈すると発表した。

[金子麟太郎,ITmedia]

 ファミリーマートが7月1日から提供開始した「ファミペイ」だが、アクセス集中やシステム不具合により、アプリが正常に起動しない状況が発生していた。

180 ファミペイをスマホで使う様子

 同社は7月8日、ファミペイユーザーへのおわびとして「FamiPayボーナス 180円分」を進呈すると発表した。

180 ファミペイのプレスリリース

 ファミペイのリリース直後に、多くのユーザーがダウンロードしたこともあり、アクセスが集中し、「アプリが正常に起動しない、ページの読み込みができない」などの状況が続いていた。

 「FamiPayボーナス 180円分」は、FamiPayの残高にチャージすると、チャージ分とは別に、ファミチキなどが購入できる180円分を付与する。

 詳細は7月8日の週に、ファミリーマート公式サイトとファミペイアプリ内で公開するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう