トリプルカメラ搭載でPhotoshop Expressとの連携も 「arrows 5G」のカメラはどう?(4/4 ページ)

» 2020年08月26日 10時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

もちろん背景ぼかし機能もあります

 では最後に、基本カメラアプリの話に戻って、ちょいとPhotoshop Express以外の話を。

 人はもちろん自動的に認識してくれる。

arrows 5G 人物は当然ちゃんと認識
arrows 5G そこまでコテコテに処理してくれるわけではないので派手さはないけど

 もちろん背景をぼかすポートレートモードも持っている。

arrows 5G ポートレートモードで撮影。ポートレートモード時は広角カメラと望遠カメラを選べる
arrows 5G けっこうきれいに背景と分離している。ただ、顔はもうちょっと明るく処理すべきかなとは思う

 先ほど、Facebook用プロフィールのサンプルに使った写真はこれに、ビネット光彩フィルターをかけたものだ。

arrows 5G ビネット光彩フィルターをかけたら顔が目立って立体感も出ていい感じに

 インカメラは3200万画素。これは以前からそうだったのだけど、セルフィー時の3秒のセルフタイマーの位置に注目。右上にインカメラがあるので、カメラ目線に近くなるようそこでカウントダウンされるのだ。1秒を切ると0.1秒単位で素早く減っていくのがちょっと面白い。

arrows 5G 右上の0.1秒単位で減ってくのでついそこを見ちゃう
arrows 5G 室内の窓際で撮ったセルフィー

 インカメラ時の方が美肌系の機能は強くかかる感じだ。

 ここ数年のトレンドである数秒かけて設定を変えながら連写して合成することでキレイな夜景を撮る「夜景モード」は搭載していない。残念。

 夜にカメラを向けると「夜景」か「花火」か「イルミ」かを選べるので、素直に夜景を選んで撮ってみたのがこちら。

arrows 5G 夜景か花火かイルミかを選べって言われた
arrows 5G 連写+合成を使ったイマドキのデジタルな夜景撮影機能は持っていないが、写りとしてはいい感じ

 イマドキの「夜景」モードほどではないが、ノイズもそれほど多くなく、けっこうしっかり撮れている。

 と、そんな感じのarrows 5G。

 カメラとしては特筆すべき機能があるわけじゃないけど、安定して使えるトリプルカメラだな。特に広角カメラの品質はなかなかなもの。

 Photoshop Expressとの連携はユニークだけれども、自動補正して戻るだけなのはちょっと残念。もうちょっと深く連携して、撮ったカットをその場でささっとレタッチして共有までスムーズにできると面白かったかなという気はする。

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年05月07日 更新
  1. 楽天ペイと楽天ポイントのキャンペーンまとめ【5月4日最新版】 1万ポイント還元や最大20%還元などの施策が充実 (2024年05月04日)
  2. 改札で困らないように モバイルSuicaで「オートチャージ」を設定する方法 (2024年05月06日)
  3. 4万円台からの「Nothing Phone (2a)」は誰向けか Phone (2)との比較で分かったこと (2024年05月05日)
  4. ガストやバーミヤンの「テーブル決済サービス」、楽天ペイも利用可能に レジへ行かずに卓上会計 (2024年05月05日)
  5. 皆さんは「スマホにガラスコーティング」してますか? 私はしていません (2024年05月04日)
  6. 楽天モバイルがeSIMの不正乗っ取りについて注意喚起――安心安全に使えるeSIM環境を業界を挙げて取り組むべき (2024年05月05日)
  7. ダイソーで110円の「ガラスコーティング液」は本当に使える? 試してみた結果 (2024年04月29日)
  8. Evernoteからの乗り換えでオススメのメモアプリ5選 無料で使うならどれがいい? (2024年02月13日)
  9. GWのUターンラッシュでスマホを活用する技 道路の渋滞情報と、電車の混雑状況を確認しやすいアプリはどれ? (2024年05月05日)
  10. 最新デジアナ文具でスケジュールも手書きしてアップ!? サラサラ書き心地の良いゲルインキタイプも登場──NeoLAB「Neo smartpen A1」 (2024年05月04日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年