まとめ
» 2020年09月28日 10時46分 公開

ZoomやLINE、スマホでバーチャル背景を使う方法 オススメの背景画像も紹介(2/2 ページ)

[今藤弘一,ITmedia]
前のページへ 1|2       

スタジオジブリ

 宮崎駿氏が率いるスタジオジブリからは、「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」といった映画のワンシーンをそれぞれ配布。縦画面専用に「魔女の宅急便」や「平成狸合戦ぽんぽこ」が用意されている。スタジオジブリの屋上や、鈴木プロデューサーの机を撮影した画像も。

ポプテピピック

 2019年のアニメで話題を呼んだ「ポプテピピック」。原作者である大川ぶくぶさんがテレワーク用の背景を配布している。

ゆるキャン△

 このイラストを背景にすればどこでも気分はアウトドア。ふもとっぱらキャンプ場の赤い富士と、本栖湖から見える夜の富士が印象的。

けものフレンズ

 こちらはジャパリパークから。大空の下でミーティングしているような気分になれるか? PPPのライブ会場での盛り上がりと同様に会議も盛り上げていきたい。

ポケモン情報局&アニメ「ポケットモンスター」

 人気のポケットモンスターで利用できるバーチャル背景。ピカチュウとイーブイがとてもかわいい。アニメのポケットモンスターからも。

「ストリートファイター」シリーズ

 カプコンの格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのバーチャル背景。会議は戦いだ!

ファイナルファンタジーVII リメイク

 ようやく2020年発売された「ファイナルファンタジーVII リメイク」。待ちに待っていた人も多かったことだろう(筆者もその1人)。ミッドがるの街並みや全体図の背景が使える。

モンスターハンターワールド:アイスボーン

 こちらもファンが多い「モンスターハンター:ワールド」シリーズ。とても美しい背景だ。

太鼓の達人

 太鼓の達人からもバーチャル背景が登場。ドンとカツに応援されている気分で会議を乗り切ろう。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 遠出がしにくい世の中になってしまったが、バーチャルな世界だけでも、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った気分になってみてはいかがだろうか。

富士急ハイランド

 こちらは富士急ハイランド。ジェットコースターのバーチャル背景は見るだけでも気持ちがいい。

キリンビール

 麒麟(きりん)は幸せを運ぶといわれているそう。バーチャル背景を麒麟でいっぱいにして幸せ気分を味わってみてはいかがだろうか。

サクラクレパス

 子どもの頃からおなじみのデザインがバーチャル背景に。社内でも使っている人が増えているとか。

東京メトロ

 東京メトロは地下鉄トンネル内と丸ノ内線、銀座線の車内、千代田線の車両を検査しているところを写した写真を提供。テツ必見か。

LINEアプリでバーチャル背景を使う

 LINEでメッセージのやりとりをしている人も多いと思うが、LINEのビデオ通話でもバーチャル背景を利用することができる。ただしLINEの場合はデフォルトで用意されている3つの画像がバーチャルに設定できる形で、自分で用意した背景は利用できない。

バーチャル背景 赤枠で囲んだ3つの背景がバーチャル背景として利用できる
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

過去記事カレンダー