NTTドコモは7月29日、同社のAndroid端末向け故障診断アプリ「スマホ診断 online」の機能を拡充した。「dアカウント」との連携機能を追加することで、故障時の手続きをユーザーの状況に合わせて提案できるようになる。
スマホ診断 onlineは、自身でスマートフォンやタブレットの故障診断を行える他、Webでの修理受け付けやドコモショップの来店予約手続きがワンストップで行えることが特徴だ。従来はユーザーの契約状況を踏まえずに手続きの提案を行っており、修理を選択した場合の代金の目安の表示にも対応していなかった。
今回の機能拡充により、ユーザーの契約状況に応じて最適な手続きを提案できるようになる他、修理や交換に要する日数、故障端末の本体交換金額や修理金額の目安を確認できるようになった。「修理」「交換」「機種変更」の選択のうち、利用者に最適な「おすすめ」も表示する。
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