NTTドコモの「dアカウント」とメルカリの「メルカリID」が、3月12日に連携者数1000万人を突破した。
本連携により、ユーザーはメルカリの取引でdポイントがたまる/つかえる他、購入金額に応じてdポイントが最大1.5%還元される。2020年6月の連携開始から約1年9カ月での達成となった。
両社は2015年4月にキャリア決済のパートナーシップを開始し、2020年2月にはメルペイを含めた3社で利便性とサービス向上、キャッシュレス推進、新規事業の検討などを目的とした業務提携も締結している。
「ドコモ・メルカリコンセプトストア」実証実験 8月31日まで実施
dポイント×メルカリの連携1周年キャンペーン 抽選で総額1億ポイントをプレゼント
全国のドコモショップで「メルカリポスト」と公式資材の取り扱いを開始
無人で商品を発送できる「メルカリポスト」2020年夏に登場 全国のドコモショップなどに設置
メルカリ、メルペイ、ドコモが業務提携 ポイントの相互利用や加盟店の共通化などCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.