「iPhone SE(第3世代)」と13 Proを比べて感じた、シングルカメラの頑張りと限界荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(3/3 ページ)

» 2022年04月07日 15時30分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2|3       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

でも基本性能は高くてよく撮れるよ

iPhone SE(第3世代) iPhone SE(第3世代)で撮影しているの図

 最後にその他の写真もいくつか上げておこう。

 スナップ用にさくさく撮るには映りも安定していてすごくいい。さすがA15搭載、といっていい。

iPhone SE(第3世代) 晴れた日のソメイヨシノ
iPhone SE(第3世代) 曇った日のソメイヨシノ。マクロ機能はないけど、このくらいまでは寄れた
iPhone SE(第3世代) ちゃんと動物を見つけると黄色い枠が表示される。うちの猫を室内で撮影
iPhone SE(第3世代) とあるお堂の中。暗い場所だったけど問題なくきれいに撮れた
iPhone SE(第3世代) だんごとコーヒー。手前から、桜あんとホイップクリーム、ティラミス風、こしあんというなかなか冒険的なだんご3本セット
iPhone SE(第3世代) 逆光の五重塔。いい感じにHDRが仕事してくれた

 画質は安定しているしレスポンスが良くてサクサク撮れる。これは良い点。Android系の廉価モデルだとSoCの性能が落ちるので、レスポンスがイマイチなことが多い。その辺はさすがiPhoneだ。

 カメラは大変重要な要素なので、前モデルに対してもうちょっとプラスαが欲しかったのが正直なところなんだけど、写り自体はいいので、シンプルで廉価で小さなiPhoneが欲しい、凝った撮影は特にしない、という人にはおすすめできる。

モデル:長谷川実沙

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年