ソニーネットワークコミュニケーションズのモバイルサービス「NUROモバイル」は、8月2日にau回線の通信障害に伴う返金について発表した。
対象はNUROモバイルのau回線で、音声またはSMSで対象プラン/対象オプションを利用しているユーザー。対象プランはバリュープラスのVL/VMプラン/VSプラン、L/M/S/お試しプラン、対象オプションは5分かけ放題/10分かけ放題で、影響のあった7月2日1時35分〜7月4日15時に利用していた場合に限る。
月額料金の3日分相当額を返金とし、9月以降に請求額から返金額を減算する。ユーザー側の手続きは不要で、対象ユーザーには8月中旬以降にメールで連絡する。
mineoとJ:COM MOBILE、KDDIの大規模通信障害に伴い返金対応
IIJmio、au回線の音声SIMユーザーに200円を返金 KDDI通信障害を受けて
KDDI通信障害、「約款返金271万人」と「おわび返金200円」の根拠は?
NUROモバイル、「Xperia 10 IV」を5万4780円で7月22日に発売
NUROモバイル、au回線も専用アプリなしで通話料金が11円/30秒に
NUROモバイル、NURO 光とのセット割を792円に増額 3GBなら1年間0円に
NUROモバイル、LINEのカウントフリーオプション「バリューデータフリー」を提供開始
NUROモバイルが新プラン「NEOプラン Lite」を4月1日から提供 月額2090円で20GBのデータ通信+専用帯域を提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.