Google検索に旅行に便利な3つの新機能 米国では航空券の最安値保証も

» 2023年04月04日 14時17分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 米Googleは4月3日(現地時間)、Google検索とGoogleマップに旅行に便利な3つの新機能を追加したと発表した。

ホテルの検索結果にストーリー形式の紹介コーナー

 例えば「ニューヨーク ホテル」などと検索すると、(スポンサー表示の下に)ニューヨークのホテルの位置を示す地図が表示される。この地図をタップし、「リストを表示」をタップすると、ニューヨークの主なホテルがカード状に表示される。各カードをタップするとホテルの施設や地図などを横スクロールで閲覧できる「ストーリー」になる。縦にスクロールすると、他のホテルのストーリーも閲覧できる。

 hotel

航空券の最安値保証(米国のみ)

 Google検索で航空便を検索するとGoogleフライトになる。ここで、目的地と日程を入力すると、おすすめの便のリストが表示される。このリストで価格も比較できるが、このリストでまずは米国で、最安価格の保証が始まる。

 最安で、この価格がこれ以上低くなることはないとGoogleが確信するフライトには価格保証バッジが表示される。それでもフライトまでの間に価格が下がった場合は、Google Pay経由で差額を返金する。このサービスは、Googleで予約した米国発のフライトにのみ適用される。

 guarantee 「価格が下がったらGoogleが差額をお支払いします」

検索とマップで地域のアトラクション紹介 チケット購入も

 旅先でどんなアトラクションやツアーがあるかをGoogle検索やマップで調べると、アトラクションがリスト表示され、それぞれの料金も分かるようになった。さらに、チケット購入先のリンクも表示される。

 ticket

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年