米Googleは4月3日(現地時間)、Google検索とGoogleマップに旅行に便利な3つの新機能を追加したと発表した。
例えば「ニューヨーク ホテル」などと検索すると、(スポンサー表示の下に)ニューヨークのホテルの位置を示す地図が表示される。この地図をタップし、「リストを表示」をタップすると、ニューヨークの主なホテルがカード状に表示される。各カードをタップするとホテルの施設や地図などを横スクロールで閲覧できる「ストーリー」になる。縦にスクロールすると、他のホテルのストーリーも閲覧できる。
Google検索で航空便を検索するとGoogleフライトになる。ここで、目的地と日程を入力すると、おすすめの便のリストが表示される。このリストで価格も比較できるが、このリストでまずは米国で、最安価格の保証が始まる。
最安で、この価格がこれ以上低くなることはないとGoogleが確信するフライトには価格保証バッジが表示される。それでもフライトまでの間に価格が下がった場合は、Google Pay経由で差額を返金する。このサービスは、Googleで予約した米国発のフライトにのみ適用される。
旅先でどんなアトラクションやツアーがあるかをGoogle検索やマップで調べると、アトラクションがリスト表示され、それぞれの料金も分かるようになった。さらに、チケット購入先のリンクも表示される。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.