Beatsは6月12日、Apple Online Storeにてワイヤレスイヤフォン「Beats Studio Buds +」を発売する。Apple Storeと正規販売店での発売日は6月13日で、価格は2万4800円(税込み)。カラーはブラック/ゴールド、アイボリー、トランスペアレントの3色。
Apple MusicでDolby Atmos対応楽曲を再生する際に自動で空間オーディオに対応する他、ANCと外音取り込みモードも備える。
iCloudアカウントに登録している端末と素早いペアリングが可能で、「探す」アプリにも対応する。また、アップデートを自動で行う。Android端末にも対応し、Googleアカウントにひも付けた端末との素早いペアリングの他、「デバイスを探す」アプリにも対応する。さらに「Beats」アプリでイヤフォンのカスタマイズも可能としている。
3つの通気口を備え、オーディオの再現性を向上させた他、XS、S、M、Lの4種のイヤーチップが付属。独自のプラットフォームを採用したことで、クリアな低音とゆがみの少ない音を再生できるという。ANCと外音取り込みモードはボタン1つで切り替えられ、2021年発売の前モデルと比してANCの効果が最大1.6倍、外音取り込みモードの精度が最大2倍に向上しているとしている。
Bluetoothの接続強度はClass1で、ペアリング先の端末をどこに身につけていても音が途切れにくいという。またイヤフォン本体の「b」キーを押すことで音楽の再生や視聴モードの切り替え、着信の応答、音声アシスタントの起動が可能。
バッテリー持続時間はイヤフォン本体で最大9時間で、充電ケースが27時間分。5分の急速充電で1時間の再生が可能としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.