YOGA 3でだれもがVJに!──レノボ製品で楽しむ「Body&SOUL Live in Japan 2015」いやー、こんなに美女が集まるイベントだったとは(2/2 ページ)

» 2015年05月19日 09時30分 公開
前のページへ 1|2       

ダンスフリークにはYOGA Tablet 2が特に人気

 ブースの一角に設置した、レノボ製品の展示コーナーには、「YOGA Tablet 2」シリーズや2in1 PCの「YOGA」シリーズが並んでおり、来場者はいつでも手軽に体験できるようになっていた。2014年に続いて、2年連続でイベントに訪れたという、子連れのファミリーは大画面をタッチで操作できる「Lenovo HORIZON 2e」がお気に入りで、お母さんにだっこされた子供が、画面をタッチして、Instagramに投稿された写真を楽しんでいた。

多くの来場者が楽しんでいたレノボ製品の展示ブース(写真=左)。2014年も来たというファミリーは、もちろんレノボブランドのことをご存じ。娘さんもタッチ操作にご満悦だ(写真=右)

 また、OLさんは8型ディスプレイを搭載する「YOGA Tablet 2-8」に夢中。「会社にはPCがあるんですけど、自分ではスマートフォンしか持ってないので、タブレットが欲しいんです。これは立てかけたりもできて便利そうですね」と大満足だった。

 OL3人で来ていたグループは、「YOGA Tablet 2-8」を手に取ると早速、インカメラを使って記念撮影。写真がきれいに撮れることを確認していた。3人とも会社ではPCを使っているが、やはり自宅には持っていないとのこと。ホワイトボディの「Lenovo YOGA 3」を見て、「カワイイ!」と手に取り、「会社のPCがこれになればいいのに」とお気に入りだった。

「YOGA Tablet 2-8」に夢中だったOLさん。「YOGA Tablet 2-8」の変形機構や、4つのスタイルで使えることを伝えると、「欲しい」と大きな声をあげていた(写真=左)。インカメラで写真を撮った後、「Lenovo YOGA 3」もチェック。薄く、軽いことを気に入っていた(写真=右)

 レノボブースと向かい合わせに設営していた「ドリンクバーコーナー」では、ドリンクを購入するとレノボガールから「YOGA Tablet 2-8」が渡される。来場者が本体をクルクルと回すとプレゼントアプリが起動して、当たりがでるともう一杯ドリンクをサービスする仕組みだ。

ドリンクを購入すると「YOGA Tablet 2-8」でくじに挑戦。当たるともう一杯だ

 イベントは時間が経つにつれて、強い日差しが収まり、涼しい海風が強くなってくる。しかし、それにあわせてゲストは増え、会場の熱気は増していく。有名な楽曲がかかると、会場はさらに一体化し、盛り上がりは加速していく。目の前では、レノボロゴをあちこちに貼ったセクシー美女が音楽に合わせて揺れていた。

 世界的なダンスミュージックイベントを通して、若者たちにレノボブランドはゆっくりとではあるが、確実に浸透しているようだ。

ヨガにスノーボードにナイトラン、そして、ダンスとPCに関係のないイベントで積極的にアピールしているレノボ・ジャパン。その認知度を上げるための努力はこれからも続けていくという

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー