「めっちゃええやん!」 Facebook新ボタンの関西弁がなんかオモロイ

» 2016年01月14日 16時34分 公開
[ITmedia]

 Facebook日本版が1月14日、「いいね!」以外のリアクションボタンを実装。ラインアップは「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」の5種。

関西弁 関西弁のリアクションボタン

 Facebookは言語の設定で関西弁を利用できるが、今回のリアクションボタンも関西仕様になっている。ネットではさっそく関西人から「ひどいね→そら怒るわ、はちょっとニュアンス違わないか?」などのツッコミが入っている。詳細は以下の通り。

  • 超いいね→めっちゃええやん!
  • うけるね→笑たわ
  • すごいね→すごいやん
  • 悲しいね→悲しいわ
  • ひどいね→そら怒るわ
めっちゃええやん! めっちゃええやん!
笑たわ 笑たわ
すごいやん すごいやん
悲しいわ 悲しいわ
そら怒るわ そら怒るわ

関連キーワード

関西 | 関西弁 | Facebook


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー