光るパーツで注目を集めていたのは、クーラーマスターの12cmファン「MasterFan MF120 Prismatic」だ。単品パックと3基にコントローラーをセットにしたパックをそろえており、価格は順に3000円弱と8000円強となる。
羽根の回りに「クリスタルループデザイン」を施しており、光が乱反射する仕上げになっているのが特徴だ。半透明の羽根とループ上のキラキラする光で、ラグジュアリーな光景を演出する。
実機を展示しているTSUKUMO eX.は「(2018年12月に登場した)G.SKILLの『Trident Z Royal』をほうふつとさせるデザインですよね。やはりPCをゴージャズに飾りたいというニーズもあるので、喜ばれると思います。存在感が抜群ですからね」と高く評価していた。
最後はラジエーターの追加モデルだ。
「20日からはRadeon RX 5700系が人気です」――マイニングのトレンド変化に機敏に反応するアキバ
人気だった「Gentle Typhoon」が約10年振りに復活!――高まる光らないファンの需要
「マイニングは理由の1つでしかない」――複数のPCパーツが品薄&高騰気配
2021年初頭もRTX 3080 & Ryzen 5000はレアアイテムのまま
人は減ったが店は開いている――緊急事態宣言後のアキバCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.