続いて、製品担当の福村氏が登壇し、INZONEの各製品を紹介した。
ゲーミングディスプレイのINZONE M9とNZONE M3は、色域の広さ(M9はDCI-P3カバー率が95%、M3がsRGBカバー率99%)と直下型LED部分駆動の採用(M9のみ)、10.7億色表示の色深度が特徴となる。これと高リフレッシュレート(M9は144Hz、M3は240Hz)、応答速度1ミリ秒、可変リフレッシュレート対応により、滑らかな映像表現を実現している。
なぜ27型からの投入となったのかについては、「現在主流の24型〜32型の中で、技術やトレンド、最適なサイズを検討した上で選んだ」という。
デザインについても、PCゲーミング向けとはいえ、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)とも協業し、家庭向けゲーム機「PlayStation 5」を意識して作られている。
例えば、特徴的な三脚式のスタンドは、プロゲーマーの中には斜めにキーボードを置いて使う人もいるが、そういった置き方でも使用可能だ。
ヘッドフォンのシリーズについては、ノイズキャンセリング機能(INZONE H9のみ)や立体音響技術(360 Spatial Sound for Gaming)が搭載されている。ノイズキャンセリング機能については、ワイヤレスヘッドフォン「WH-1000Xシリーズ」で実績のあるデュアルノイズセンサーテクノロジーを使い、ノイズキャンセリング機能だけでなく外音取り込みのアンビエントサウンドモードも備えている。
INZONE M9を試聴する機会を得たが、確かにノイズキャンセリング機能はすごく、周囲の音が一瞬のうちに消えて静かになった。
今回の発表を機に、「The Evolution Championship Series 2022/2023」「PGL DOTA2 Arlington Major 2022」「VALORANT Championship Tour」とスポンサー契約を締結した他、「ELDEN RING」と「ファイナルファンタジーXIV」の推奨認定機器となった。
発売日となる7月8日には、東京にある「ソニーストア銀座」で発売を記念したイベントが開催される予定だ。参加(参加券付き販売会)は事前応募制で、応募は専用ページより行う(受付は7月1日午後3時まで)。
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