キングジムのデジタルメモ「DM250」はどこが進化したのか真っ白なポメラが登場するも(3/3 ページ)

» 2022年07月13日 14時30分 公開
[渡辺まりかITmedia]
前のページへ 1|2|3       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

会場にはクラウドファンディングで展開中の製品も

 既に完売となっているが、ホワイトモデルはオフホワイトで光沢も抑えられた落ち着いた質感だった。購入者特典として専用ケースと液晶保護フィルムがセットになる。「限定の250台はすぐ売れてしまうのでは?」と係員に尋ねたところ、「久しぶりのポメラなので、正直どれだけの反響があるのか読めないんですよ。ご要望をいただければ追加販売も検討します」とのことだったので、ここはぜひ店頭販売を含めて今後の対応に期待したいところだ。

Pomera DM250 ポメラ キングジム 手前にあるのが購入者特典でもらえる専用ケース。真っ白ではないところが、普段使いにマッチしやすそうだ
Pomera DM250 ポメラ キングジム シナリオモードを表示中のホワイトモデル
Pomera DM250 ポメラ キングジム DM250専用ケース「DMC7」。価格は7700円だ

 質疑応答では、開発から制作段階で半導体不足に悩まされたことなどを明かしていた。また、働き方の変化により、多機能化することを考えていないかという趣旨の質問に対しては、「このまま、文章を作ることに寄り添った進化を続けていきたい」と意気込みを含めた回答がなされていた。

 なお、DM250の初年度の販売目標数量は8000台とのことだ。

Pomera DM250 ポメラ キングジム 新ポメラDM250

 会場には、クラウドファンディングサイトで展開中のUV除菌デスクボード「UD550」も展示されていた。

Pomera DM250 ポメラ キングジム デスクトップPCやノートPCを置けるUV除菌デスクボード「UD550」

 耐荷重約15kgのガラス天板を備えたディスプレイ台で、内部にUV(紫外線)除菌機構を備えており、下部にキーボードやマウスなどを収納して除菌を行える。前面にあるカバーを閉じて、右脇にあるボタンを押すと除菌がスタートし、30分で除菌が終了する。電源は付属のUSBアダプターを利用する。

 ボディーサイズは約550(幅)×230(奥行き)×88(高さ)mmで、収納サイズは約475(幅)×200(奥行き)×45(高さ)mm、重量は約2.5kgとなっている。

 Makuakeでの価格は1万3000円〜1万7000円(既に申し込み完了も含む)で、プロジェクト終了後には1万9800円で市販される予定(10月ごろ)だ。

Pomera DM250 ポメラ キングジム 前面のカバーを開けた状態
Pomera DM250 ポメラ キングジム カバーを閉じて右脇のボタンを押すと除菌が始まる
Pomera DM250 ポメラ キングジム 除菌をしているところ。内部にはテンキーを備えたフルサイズのキーボードとマウスを収納できるだけのスペースがある
前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー