キヤノンシステムアンドサポートは8月30日、中小企業を対象にIT機器の保守/運用を一括で提供する「保守運用サービス」を発表、10月から提供を開始する。
今回のサービスでは、顧客が自社に適したサービスを分かりやすく選定できるよう「PC運用支援」「サーバ運用支援」「ネットワーク運用支援」「アプリケーション運用支援」の4カテゴリーに分類。同社オペレーターによるリモート支援によりトラブルの早期解決をサポートする。
主なサービスの内容と提供価格は以下の通りだ。
カテゴリー | 主なメニュー名 | 月額費用(税別) | 提供開始日 |
---|---|---|---|
PC運用支援 | PC 運用支援サービス スタンダード | 700円/台〜 | 2022年10月上旬 |
PC 運用支援サービス アドバンス | |||
PC ヘルプデスクサービス | |||
サーバー運用支援 | サーバー運用支援サービス | 1万2500円/台〜 | 2022年10月上旬 |
ファイルサーバー運用支援サービス | |||
サーバー運用支援サービス for Active Directory | |||
サーバー運用支援サービス for SKYSEA Client View | |||
ネットワーク運用支援 | UTM 運用支援サービス エントリー | 4000円/台〜 | 2022上旬年10月 |
UTM 運用支援サービス ミドル | |||
アプリケーション運用支援 | 給与業務運用支援サービス | 1500円〜 | 2022年9月上旬 |
勤怠業務運用支援サービス | |||
会計業務運用支援サービス | |||
販売業務運用支援サービス | |||
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.