Amazonは11月24日から12月1日23時59分までの間、「Amazon ブラックフライデー」セールを開催する。先行セールが22日に始まっており、CIOは新製品を含む約100点を出品中だ。
最大値引き率は36.6%。一例を紹介すると、充電速度をリアルタイムで確認できるディスプレイ付きシリコンケーブル、映像出力にも対応した240W PDかつデータ転送速度最大毎秒20GBとなるUSB 3.2 Gen2規格のシリコンケーブル、140W出力に対応した3ポート搭載急速充電器などがある。
出品数が多いので、以前から欲しいと思っていたあの製品も見つかるかもしれない。ただし、Amazonブラックフライデーのセール期間中であっても、売り切れることがある。気になる人は早めにチェックしてみよう。
自宅でも出先でも使いやすい高出力の充電器が「CIO NovaPort TRIO 140W3C」だ。3つのUSB Type-Cポートを搭載し、合計同時出力は142Wとなっている。単ポートでは最大100Wで機器への給電を行える。
これだけ高出力だと、スマートウォッチなど小型デバイスの充電がためらってしまう人もいるかもしれないが、CIO独自の「Nova Intelligence」機能により、デバイスに適した電力を自動判別して出力してくれる。さまざまなデバイスを、挿し込むポートの位置を気にせず安心して充電できるだろう。
シボ加工で傷がつきにくく、約69(幅)×63(高さ)mmのコンパクト設計で、携帯しやすいのも特徴的だ。通常の販売価格が1万2980円のところ、セール期間中は23.1%オフの9980円まで値下げされる。小型で汎用性の高い充電器を探しているなら、チェックしてみてほしい。
外出先でACコンセントのある場所が見つかるかどうか分からないという場合、プラグ内蔵型モバイルバッテリーが役立つだろう。
今回のセールでCIOは人気のプラグ内蔵モバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro PLUG」をセールに出品している。同製品は、最大30W出力のUSB Type-Cポートと最大12W出力のUSB Standard Aポートを搭載し、1万mAhの容量がある。30Wであれば、MacBook Airをはじめとする小型のノートPCへ給電可能だ。
その他、ケーブル内蔵タイプなども出品しているので、忘れ物の多い人、荷物を減らしたい人は、セール会場を覗いてみてはどうだろうか。
最適な充電を行えているかどうかを知るには、充電チェッカーなどを電源とケーブルの間にはさむ必要がある。とはいえ、リアルタイムの出力ワット数とPDが働いているかどうかだけを知りたいのであれば、ディスプレイ搭載タイプのケーブルを用意すればいい。
新商品の「CIO ディスプレイケーブル CtoC 1m」は、小型ディスプレイを搭載しており、充電速度をリアルタイムでチェック可能だ。また、急速充電されているかどうかを「PD」の文字で知ることができる。
最大100Wの急速充電に対応し、データ転送速度は最大毎秒480MBとなっている。映像出力には対応していない。シリコン皮膜で覆われており、非常にしなやかで、絡みにくいのも特徴的だ。
ストレート型とL字型のコネクタタイプがあるので、利用シーンに合わせて選びたい。それぞれ19.8%オフとなっている。
その他、映像出力にも対応した最大240WのPD対応シリコンケーブルや通常の100W PD対応シリコンケーブルなども出品されている。お気に入りの一品を見つけよう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.