キーボード好きは国境を越える 台北でディープなショップはここだった!COMPUTEX TAIPEI 2024(2/3 ページ)

» 2024年06月18日 12時00分 公開
[田中宏昌ITmedia]

そこは台北にもあったキーボード沼の入口だった

 ビルの1階にある、そのお店の名は「INPAD」(硬派精璽)。店内はキーボードやマウス、ヘッドセットなどが所狭しと並べられた、まさにPC周辺機器屋さんですが、Webページを見るとディスプレイやゲーミングチェア、電源ユニットやPCケースなど自作パーツも取り扱っているようです。

口コミで評判だったPCショップ「INPAD」の入口

 店内は細長いL字型で、10mほど奥に行くと左に折れてレジなどがあります。左右にはキーボードやデスクマット、ヘッドセットやマイク、マウスにマウスパッドの試遊台や展示、在庫がぎっしりと詰まっており、ここで地震が起きてほしくないと思ってしまうほどです。

お店の形は細長いL字型になっています
左右の壁は、文字通り製品がギッシリと積まれています
マウスパッドだけでなくデスクマットの種類も豊富です
マウスの展示と試遊も山盛り状態。好きなだけクリックしましょう!
物思いにふけながら無心にキーをたたいている人の姿も

 光華商場や三創數位生活園區で思いを果たせなかった、私たちの目がギラついていたのを見逃さなかった店員さんが、すかさず話しかけてきてくれました。

 「English or Chinese……あ、日本語ね」

 そう、安心の日本語対応です。

 そこからは、せきを切ったかのように会話のキャッチボールが開幕です。

:「Cherry MX2Aの静音赤軸(MX SILENT RED)を探しているんだけど、今日本でも品切れが多いんですわ」

店員さん:「ああ、それならいいのがあるよ。これでどう?」

:「これ、全部Cherry MX2Aの静音赤軸?」

店員さん:「そう、たたいてみなよ! 昔のSILENT REDのもあるよ!」

店員さんがおもむろに、私が所望するCherry MXの新しいキースイッチであるMX2A SILENT REDを使ったキーを出してくれました(右下)。もちろん、旧タイプのSILENT REDキーのキーボードとセットです(左)
店の奥はキースイッチの宝庫でした

 そう、光華商場や三創數位生活園區では展示されているだけだったり、購入できても種類が少なかったりしたキースイッチが、山盛りで我々を待っていました。いや、台北で見つけたキーボードの沼がここにありました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー