最新記事一覧
ファミリーマートは大阪府と大塚製薬と協力し、4月2日から「朝食喫食向上」の啓発動画を、大阪府内の店舗に設置したデジタルサイネージ「FamilyMartVision」にて放映する。
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ファン役は俳優の小野花梨さん。
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水分補給には「水やお茶よりポカリスエット」の理由、ちゃんと知ってましたか?
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国内ミネラルウオーターの先駆けである「六甲のおいしい水」。1983年の発売以降ヒットを続け、飲料各社がミネラルウオーターを販売する呼び水にもなった。一方、最近は小売店で目にする機会もなくなっており、どうなっているのか。
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「私はロボットではありません」──各種Webサービスでおなじみのbot検出ツール「reCAPTCHA」をパロディにした特設サイトを大塚製薬が公開した。
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猛暑が続く中、京セラ製ボトルの販売が好調だ。内側にセラミック加工を施し、スポーツ飲料の持ち運びに対応している。
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端から端までじっくり見ちゃう。
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マイケル・ポーターは、著書で「日本企業は模倣しあっているだけで、共倒れの戦いから逃れるには戦略を学ばなければならない」と書いている。模倣やコピーキャット、横並びは本当にネガティブな行動でしかないのか。
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改造人間の悲しみなどみじんも感じさせない笑顔。
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アパホテルの新たな可能性を引き出し続けているのが、アパホテル社長の次男・元谷拓専務だ。アパ社長カレーやポカリスエットプールなどを企画・プロデュースする。
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今日の結果はどうだったでしょうか。
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W杯の現地観戦で訪問した中東カタールの首都ドーハ市内のスーパーマーケットで、日本食に関する売り場を見つけた。なぜこうした商品を取り扱っているのか。店舗スタッフに聞いた。
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広告を担当した大塚製薬工場に話を聞きました。
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大塚製薬は10月4日、「カロリーメイト」「SOYJOY」「ネイチャーメイド」を値上げすると発表した。
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CCCマーケティングは、15〜69歳を対象にした「1歳刻み!7000万人の購買商品ランキング」内の「炭酸」カテゴリーの調査結果を発表。2位は「三ツ矢サイダー」、1位は?
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大塚製薬は、再利用を想定した「ポカリスエット リターナブル瓶 250ml」を発売した。循環型社会を実現するために、ビンでの販売しているわけだが、さまざまな課題も浮き彫りに。本当にエコな取り組みなのか……。
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大塚製薬は循環型社会の実現に向け、再利用可能な容器を使用した「ポカリスエット リターナブル瓶 250ml」を発売する。
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循環型社会の実現に向けた取り組みの一環。
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「時間を金で買う行為を立体化した」とするアート作品がTwitterで注目を集めている。制作者に作品に込めた思いを聞いた。
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CCCマーケティングはTポイント提携先の購買データに基づいて、「栄養ドリンク・エナジードリンク」の調査を実施。男性の購買ランキング1位は、アサヒ飲料の「モンスターエナジー 缶 355ml」。女性1位は大塚製薬の「オロナミンCドリンク 瓶 120ml」だった。
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アパホテルは、2月8日に開業予定の「アパホテル&リゾート新潟駅前大通」に、ミツカンとコラボした「味ぽん プール」を夏季限定でオープンすると発表した。
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1月から11月のCM出稿状況を基にした「2021年タレントCM起用社数ランキング」。
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大塚製薬は自宅療養をしている人に「ポカリスエット」などを無償配布する取り組みを始めた。自治体の負担が増している状況を見て「直接支援できる方法を模索した」という。
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自宅でのセルフケアを余儀なくされている人に、置き配でポカリを届ける取り組み。
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大塚製薬工場は国立がん研究センターなど3組織と共同で、栄養素の摂取量が必要量よりも少ない「低栄養」(栄養不足)のリスクをAIで予測するサービスの共同研究を始めると発表した。
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伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズは8月23日、エビアンのラベルレスボトルを発売した。
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果汁の内容が違うようです。
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大塚製薬は7月26日に、オロナミンCドリンクのラベルレス製品を発売すると発表した。
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前回のプログラマー向けよりわかりやすいかも。
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リスクモンスターが「2022年卒業予定の学生が就職したい企業・職種ランキング」の調査結果を発表した。
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【動画】新CMが公開されました!
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中国に進出している海外企業が、現地で混乱に陥っている。米スポーツ用品大手のナイキ、スウェーデンの衣料品大手H&Mなどは批判を浴び、SNS上でボイコット運動も。何が起きているのかというと……。
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国内外のPR事例メディア「PR EDGE」より、注目のクリエイティブをランキング形式でご紹介。
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重要性を増す動画マーケティングだが、「コストがかかる」「専門的で大変そう」というイメージから、なかなか手を出しづらいと感じている担当者も多い。そこで今回は、動画マーケティングに詳しい、電通メディアイノベーションラボの天野彬氏に「ひとり担当者」のような部署でも動画マーケティングを成功に導くためのカギを聞いた。
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持続可能な社会に対応した容器包装の使用を目指す「大塚グループ プラスチックステートメント」の一環。
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偶然に偶然が重なった、奇跡の救出。
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あの甘さはスポーツドリンクの機能に必要な甘さなのでした。
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さらに、Rubyを生んだまつもとゆきひろさん監修のプログラム風メッセージで、製品の魅力を伝えています。
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社会を大きく揺るがした新型コロナウイルス。これにより、消費者のSNS利用時間は増加するする傾向に。この傾向や、新型コロナは企業のコミュニケーションにどう影響を与えたか? 新進気鋭のメディアリサーチャー・天野彬氏が解説する。
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自撮りだけど「合唱」。
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DMM.comは、事業課題解決型プラットフォーム「DMM.make AKIBA」が新たに6社とスポンサー契約を締結し、事業支援を開始したと発表した。
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大学3年生が、現時点で「働きたい」と考えている勤務先は? 与信管理を手掛けるリスクモンスターが調査結果を発表。1位は地方公務員、2位は国家公務員、3位はGoogle日本法人だった。
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2021年卒業予定の学生が就職したい企業・職種ランキング、1位は「地方公務員」。リスクモンスターが調査結果を発表した。
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第11話の熱中症エピソードを、ポカリスエットの効果で解決するアナザーストーリー。
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今夏はやりそうなトレンド「日傘男子」。猛暑が理由の1つだが以前に普及しなかった経緯も。流行を生み出すポイントとは?
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ビデオリサーチが、平成の30年間にテレビでオンエアされたCM出演タレントのランキングをまとめました。
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2位、3位には中国、四国の県がランクイン。
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