最新記事一覧
京都大学と大塚製薬の研究グループは、胃酸充電機能を備えた半導体集積回路と薬剤で構成される「デジタル錠剤」を開発した。試作したデジタル錠剤が腸内環境のモニタリングに適用できることを実証した。
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大塚製薬は、ポカリスエットの展開をインドでも始めると発表した。
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ファミリーマートは7月1日から、全国店舗のデジタルサイネージで熱中症対策動画を配信する。
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セブンの配達サービス「7NOW」において、最高気温が30度を超える日の利用件数が、通常時と比べて1割増加しているという。
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大塚製薬のベトナム現地法人Otsuka Nutraceutical Vietnamは、イオン飲料「ポカリスエット」の新工場となるPhu My工場が完成したと発表した。350mlおよび500mlペットボトルのポカリスエットを製造する。
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「完全栄養食」をうたい、コンビニなどで目にすることも増えたベースフードの「BASE BREAD」。健康ブームもあり成長を続けてきたが、昨今は踊り場を迎えているようだ。同社に今後の戦略や展望を聞いた。
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パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは11月6日〜2025年2月23日、グループの店舗でふるさと納税の返礼品を販売する。併せて、これまでメーカー向けに展開してきた店内のリテールメディアを、自治体向けに拡充。利用客に向けて地域の情報を発信し、認知度拡大や観光誘致を図る。
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シニアマーケの重要イベント「敬老の日」が変わりつつある。令和シニアを攻略するポイントは、変化する敬老の日に隠されていた。
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大塚製薬は、全国の20代後輩社員と40代以上先輩社員を対象に、「会話のすれ違いに関する世代間ギャップ調査」を実施した。世代間の「すれ違い度(認知ギャップ)」で最も差が大きかった用語1位は「一丁目一番地」だった。
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大塚製薬は「カロリーメイト リキッド」のゲームを制作したと発表した。
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デジタルサイネージを活用したメディア事業「FamilyMartVision」を拡大するファミリーマート。デジタル事業部長の国立冬樹氏は7月16日、「この1年で広告メディアとして急速に認知され、進化した実感がある」と手応えを語った。
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ファミリーマートは、30都府県、大塚製薬と協力して、各都府県のオリジナル「熱中症対策啓発」動画を、店内に設置されたデジタルサイネージ「FamilyMartVision」で7月2日から放映する。
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メーカーと連携した情報発信などを通し、買い物体験の向上を狙う。
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スリムになった“青い鳥”感がすごい。
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ファミリーマートは大阪府と大塚製薬と協力し、4月2日から「朝食喫食向上」の啓発動画を、大阪府内の店舗に設置したデジタルサイネージ「FamilyMartVision」にて放映する。
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ファン役は俳優の小野花梨さん。
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水分補給には「水やお茶よりポカリスエット」の理由、ちゃんと知ってましたか?
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国内ミネラルウオーターの先駆けである「六甲のおいしい水」。1983年の発売以降ヒットを続け、飲料各社がミネラルウオーターを販売する呼び水にもなった。一方、最近は小売店で目にする機会もなくなっており、どうなっているのか。
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「私はロボットではありません」──各種Webサービスでおなじみのbot検出ツール「reCAPTCHA」をパロディにした特設サイトを大塚製薬が公開した。
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猛暑が続く中、京セラ製ボトルの販売が好調だ。内側にセラミック加工を施し、スポーツ飲料の持ち運びに対応している。
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端から端までじっくり見ちゃう。
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マイケル・ポーターは、著書で「日本企業は模倣しあっているだけで、共倒れの戦いから逃れるには戦略を学ばなければならない」と書いている。模倣やコピーキャット、横並びは本当にネガティブな行動でしかないのか。
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改造人間の悲しみなどみじんも感じさせない笑顔。
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アパホテルの新たな可能性を引き出し続けているのが、アパホテル社長の次男・元谷拓専務だ。アパ社長カレーやポカリスエットプールなどを企画・プロデュースする。
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今日の結果はどうだったでしょうか。
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W杯の現地観戦で訪問した中東カタールの首都ドーハ市内のスーパーマーケットで、日本食に関する売り場を見つけた。なぜこうした商品を取り扱っているのか。店舗スタッフに聞いた。
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広告を担当した大塚製薬工場に話を聞きました。
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大塚製薬は10月4日、「カロリーメイト」「SOYJOY」「ネイチャーメイド」を値上げすると発表した。
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CCCマーケティングは、15〜69歳を対象にした「1歳刻み!7000万人の購買商品ランキング」内の「炭酸」カテゴリーの調査結果を発表。2位は「三ツ矢サイダー」、1位は?
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大塚製薬は、再利用を想定した「ポカリスエット リターナブル瓶 250ml」を発売した。循環型社会を実現するために、ビンでの販売しているわけだが、さまざまな課題も浮き彫りに。本当にエコな取り組みなのか……。
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大塚製薬は循環型社会の実現に向け、再利用可能な容器を使用した「ポカリスエット リターナブル瓶 250ml」を発売する。
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循環型社会の実現に向けた取り組みの一環。
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「時間を金で買う行為を立体化した」とするアート作品がTwitterで注目を集めている。制作者に作品に込めた思いを聞いた。
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CCCマーケティングはTポイント提携先の購買データに基づいて、「栄養ドリンク・エナジードリンク」の調査を実施。男性の購買ランキング1位は、アサヒ飲料の「モンスターエナジー 缶 355ml」。女性1位は大塚製薬の「オロナミンCドリンク 瓶 120ml」だった。
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アパホテルは、2月8日に開業予定の「アパホテル&リゾート新潟駅前大通」に、ミツカンとコラボした「味ぽん プール」を夏季限定でオープンすると発表した。
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1月から11月のCM出稿状況を基にした「2021年タレントCM起用社数ランキング」。
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大塚製薬は自宅療養をしている人に「ポカリスエット」などを無償配布する取り組みを始めた。自治体の負担が増している状況を見て「直接支援できる方法を模索した」という。
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自宅でのセルフケアを余儀なくされている人に、置き配でポカリを届ける取り組み。
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大塚製薬工場は国立がん研究センターなど3組織と共同で、栄養素の摂取量が必要量よりも少ない「低栄養」(栄養不足)のリスクをAIで予測するサービスの共同研究を始めると発表した。
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伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズは8月23日、エビアンのラベルレスボトルを発売した。
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果汁の内容が違うようです。
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大塚製薬は7月26日に、オロナミンCドリンクのラベルレス製品を発売すると発表した。
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前回のプログラマー向けよりわかりやすいかも。
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リスクモンスターが「2022年卒業予定の学生が就職したい企業・職種ランキング」の調査結果を発表した。
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【動画】新CMが公開されました!
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中国に進出している海外企業が、現地で混乱に陥っている。米スポーツ用品大手のナイキ、スウェーデンの衣料品大手H&Mなどは批判を浴び、SNS上でボイコット運動も。何が起きているのかというと……。
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