キーワードを探す
検索

「景品」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

メールやSNSを通じて景品を送ることができるデジタルギフトの活用が広がっている。「在庫が必要ない」「手間がかからない」「幅広いユーザーにリーチできる」などのメリットを享受し、成果を最大化するためのポイントを事例から解説する。

()

従来は現物を景品として配布することが多かったインセンティブキャンペーン施策だが、昨今はメールやSNSを通じて景品を贈る「デジタルギフト」が注目されている。配布の手間削減や、アプローチ層の拡大など、具体的なメリットを解説する。

()

従来の販促活動では、企業は景品の調達や配布に手間やコストがかかり、ユーザーも受け取りが面倒などの課題があった。そんな中、企業が景品の在庫を抱える必要もなく、ユーザーもスマホの提示だけで利用できる、注目のサービスが登場した。

()

10月1日より景品表示法の一部が改正され、「ステルスマーケティング」が規制の対象となった。ただこのガイドラインの書き方が回りくどいこともあり、誤解や臆測を生んでいるのもまた事実だ。今回はこのステマ規制で、誰のどういう行為が対象になるのかを整理したい。

()

消費者庁が、富士通クライアントコンピューティング(FCCL)に対して是正措置命令を発出した。FCCLのWeb通販サイト「富士通 WEB MART」における一部ノートPCの価格表記が景品表示法第5条第2号に定める「有利誤認」に当たると判断されたもので、同社では既に表記の見直しを行っている。

()

「空間に浮遊するウイルス・菌・ニオイを除去」などと合理的な根拠のない表示で除菌用品「クレベリン」を販売したとして、消費者庁は4月11日、製薬会社「大幸薬品」(大阪市)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で6億744万円の課徴金を支払うよう命じた。景品表示法違反の課徴金としては過去最高額になるという。

()
キーワードを探す
ページトップに戻る