最新記事一覧
2003年に誕生した共通ポイントの「Tポイント」と、SMBCグループのポイント「Vポイント」が結合し、「青と黄色のVポイント」に生まれ変わった。長年親しまれてきたTポイントの「T」の字が消えたことで、X(旧Twitter)には混乱の声が上がっている。Xで特に多い疑問にQ&A形式で答える形でまとめる。
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Tポイントが「Vポイント」にリニューアルした。CCCMKホールディングスと三井住友カードが開いた説明会では、プラスチックカードのTカードからモバイルカードへの移行を進める方針が確認された。
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「Vポイント」と「Tポイント」が統合し、”青と黄色のVポイント”としてスタートした。双方のアプリやWebからID連携が可能になり、連携によって残高が統合される。Tポイントの会員数は1.28億ID、Vポイントの会員数は2600万ID。単純合算で会員数は1.54億IDとなり「日本最大級のポイントサービス」をうたう。
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CCCMKホールディングスと三井住友カードは4月22日、Tポイントを統合し、新生Vポイントを開始したと発表した。ロゴのデザインを一新し、Tポイントのカラーだった、青と黄色をロゴに採用している。
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22日から、Tポイントを統合した新たなVポイントのサービスが始まる。新Vポイントのメリットや方向性、共通ポイントの先駆者だったTポイントが消える経緯などを、Q&Aでまとめた。
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丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。どのようにして、初出店の地で繁盛店を作り上げているのか。
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大手外食チェーンやコンビニのワンコインランチを巡る戦略、状況を調べた。
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マスコミ業界、商社業界など、全15業界別にランキングを発表した。
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牛丼チェーン「すき家」は3日、通常料金に7%を上乗せする深夜料金を業界で初めて導入する。原材料費や人件費などの上昇を受け、深夜営業の安定的な持続につなげたい考えだ。ライバル会社はメニューの価格改定でコスト上昇分の吸収を図るが、今後追随するのかどうかが注目される。
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牛丼チェーン「松屋」を運営する松屋フーズは、4月2日15時から一部商品の値上げを行うと発表した。値上げするメニューは「キムカル丼」「牛焼ビビン丼」「牛焼肉定食」など、現行価格から100円程度値上げする。
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深夜料金は注文金額の7%上乗せ。
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大手牛丼チェーン「すき家」が牛丼並盛などを値上げする
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終売は「一時的」とアナウンスされていたが……思ったより早かった。
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大手外食チェーン各社が卵を軸とした格安朝食を提供しているが、最新の動向はどうなっているのか。
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1食何万円もする高級な寿司もあれば、1食1000円以内で済んでしまう回転寿司のような安い寿司もあります。同じ寿司であるのに、なぜここまで差が生じてしまうのでしょうか。
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お腹いっぱい食べられそう!
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3月となり、少しずつ春の気配が感じられるようになってきた。今月も更新されたキャンペーンや、お得にポイントをもらえる施策が多い。NTTドコモが実施するd払い、dポイントのキャンペーンをまとめた。
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根強いファンが多い牛丼チェーンの海鮮系メニュー。
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贈り主の意図もぶっとんでてすごい。
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オーサムストアを運営する企業が、破たんした。これまで、オーサムストアを立ち上げたオーサムも2023年に自己破産をしており、今や都心の一等地に出店を重ねてきた勢いは見る影もない。ライバルのフライング タイガーと、どこで差がついたのか。
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今後も支援を継続する予定とのこと。
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KDDIとauペイメントは、25歳以下のau&UQ mobileユーザー限定「【U25限定】au PAY 抽選キャンペーン」を開催。対象店舗の中から3つの店舗を選択してau PAY(コード支払い)で支払うと、最大1000ポイントが当たる抽選に参加できる。
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1日に必要なカロリーの大半を取れると思えば合理的ではある。
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ラッキーアイテムとして、店内で提供する「湯呑み」もランダムに同梱しています。
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NTTドコモは、2月1日から「新生活応援キャンペーン!最大5,000ptプレゼント!」を開催。対象店舗を利用した中から抽選で10倍のdポイントと「eximo」新規契約を合わせて最大5000ポイントをプレゼントする。
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はま寿司がキッザニア福岡にパビリオンをオープンする。衛生管理や魚介類の旬を学べる。
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オリジナルクリアカードがもらえる企画やグッズが当たる抽選も。
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大手飲食チェーン各社が、2024年に向けて福袋の詳細を次々に発表。ドミノ・ピザやピザハット、銀だこなど大手飲食チェーン4社の福袋をまとめた。
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値上げラッシュが続く中でも値下げに踏み切る外食チェーンは少なくない。なか卯・幸楽苑・ガスト、それぞれの懐事情と狙いを分析する。
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はま寿司が今年も「福箱」を発売する。豊富なラインアップで知られるしょうゆなど、全4点をセットにした。
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ポイントプログラム「dポイントクラブ」LINE公式アカウントと連携し、対象の飲食店を利用すると抽選で最大全額(上限2500ポイント)のdポイントを還元するキャンペーンが開催。期間は12月18日から2024年1月14日まで。
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展示は名古屋市美術館で12月19日から開催。
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盛り付けや料理も参考になりそう。
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すき家は12月27日から、福袋「SMILE BOX 2024」を販売する。すき家オリジナルデザイングッズとクーポン券を同封した。また、通販サイト限定の福袋も展開し、需要の取り込みを図る。
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店頭販売は12月27日午前10時から。
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和風チェーン「なか卯」は12月27日午前10時より、店舗で数量限定の「福袋」を発売する。
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ジョリーパスタが福袋を発表した。前年は「BRUNO」とのコラボが話題を呼んだが、今回のコラボ先に選んだのは?
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「バーガーキング」が快進撃を続けている。ここ数年店舗数を増やしていて、100店舗から200店舗に。ハンバーガーチェーンの撤退が相次ぐ中で、どのようにして増やしたのか。
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オリジナルトートバッグや食事券、グッズが入っています。
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SNSで目撃例が相次いでいました。
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かつては回転寿司の代名詞だった「1皿100円」が姿を消しつつある。一定規模のチェーンで維持するのは、今やかっぱ寿司・はま寿司に限られる。なぜ、両社は高コスト時代でも100円を維持できるのか。そして、今後はどうなるのか。
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ゼンショーがゼッテリア攻勢を進める。同社のポートフォリオを見れば、ハンバーガーは「悲願」の立ち位置にある業態といえるだろう。中でも注目はどこなのか。外食に詳しい筆者が解説する。
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回転寿司各社が“脱・回転”を進める。中でもスシローの「デジロー」は大きな話題を呼んだ。しかしながら、スシローは本格的な導入は控えているようだ。一体なぜなのか。
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朝食メニューに注力した結果、客数や売り上げに好影響が出ているチェーンがある。「松のや」「びっくりドンキー」の事例を分析する。
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ロッテリアを買収したゼンショーHDが新業態「ゼッテリア」を着々と展開している。ロッテリアは「ほぼ同期」のマクドナルドに大差をつけられ、ゼンショー自身もウェンディーズの苦い過去がある中での船出。どのような狙いがあるのか。
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コロナ禍で居酒屋ブランド「和民」から焼肉業態へと転換を図ってきたワタミ。ここにきて、居酒屋へ回帰する動きを見せている。なぜなのか。
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読んでるだけでお腹減りそう。
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PayPayが10月に実施しているキャンペーンをまとめた。10月はミニストップのアプリから支払ったり、PayPay銀行からのチャージでPayPayポイントがもらえる。
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