トップ10
» 2007年11月08日 21時08分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:発売前に「P905i」をゲットした、が

今回の記事アクセスランキングは、11月1日に発表したドコモの新機種関連記事で埋め尽くされた。編集部では「よくまぁこんなたくさん出してくれたもんだ」とぶつぶつ文句を言いながらも記事を掲載したが、どの記事に人気が集まっただろうか。

[岩城俊介,ITmedia]

 今回のアクセスランキングは“ドコモまつり”。

 11月1日に発表されたドコモの新機種は、905iシリーズ10機種、705iシリーズ13機種の計23機種。auソフトバンクモバイルの冬商戦向け新機種が“やっと一息ついたね”と、2006年の今頃と比べるとややおとなしい数とラインアップだったのに対し、なんでまぁこんなにいっぱい出すんだよ、ったくもう。705iシリーズは春モデルとして来年発表すりゃいいじゃんかよぅ。つーか705iは、全部モックアップだったしなぁ、など、編集部一同、ぶつぶつぶつぶつ文句をいいながら記事を掲載したもんであります。

 ただ、それだけ“グッ”と来る端末も多かったのではないでしょうか。ちなみに、ITmediaの読者が投票する新機種の人気と記事アクセス数はやはり密接にリンクしています。新機種の人気投票は+D Mobile トップページのQUICK POLLコーナーで現在も好評受付中(15分間隔で905iシリーズと705iシリーズの投票枠が切り替わります)。現在の905iシリーズ得票率トップは「P905i」、2位は「SO905i」となっています。

 さて、そんな前人気の高い(とりあえず上記の結果では)「P905i」を製造するパナソニック モバイルコミュニケーションズの新機種説明会が5日に行われました。

 そこでいただいた“おみやげ”がこちら。

photo うぉ。(携帯が入ってるような)ちょうどよい大きさの箱に“VIERAケータイ”のロゴ

 ……もしかして。

photophotophoto ぴ、P905iが、、、




photo 入っているわけありません(中身はP905iの510万画素カメラで撮影し、それを印刷した写真が入ったフォトスタンドでしたわ)

 ちなみに、この“マイタン製”P905i、横にも開く“Wオープンスタイル”がきちんと再現してありましたが、ワンプッシュオープンはありませんでした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.