トップ10
» 2009年01月19日 20時56分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:“ファストフード+ケータイクーポン”でトクをする

会員登録せずに、割引クーポンを入手できるファストフードチェーンもまだあった。

[ITmedia]

 ランキングの上位には入らなかったものの、けっこう役に立ちそうなのが「おサイフケータイでトクをする」記事だ。1つ1つの特典は小さいが、ちりもつもれば山となるわけで、この不況下では積極的に利用したいものだ。

 携帯電話と相性がいいのは、やはりファストフード系のクーポンだろう。マクドナルド、モスバーガー、ロッテリア、ウェンディーズ、ファーストキッチン、フレッシュネスバーガー、ケンタッキーフライドチキンなど、多くのファストフード店舗が割引クーポンを提供しており、うまく活用すればかなりの金額を節約できる。

Photo 左からロッテリア、ウェンディーズ、モスバーガーの割引クーポン

 ただ、多くの割引クーポンが会員登録と引き替えに提供されているのが利用者にとっては面倒なところだ。割引クーポンは多くの場合、企業のCRM戦略の一環として導入されていることから、会員登録が必要なのは仕方がないところだが、携帯を使い慣れていない人には少々ハードルが高いかもしれない。

 調べてみたところ、ロッテリアとウェンディーズは2009年1月19日の時点で会員登録の必要なく割引クーポンを利用できるようだ。また、ドコモ端末の利用者でプレミアクラブの会員なら、携帯のプレミアクラブサイトから会員向けクーポンを入手できる。登録が面倒な人は、まずはここからクーポンのお得生活を始めてみてはいかがだろう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.