ニュース
» 2009年05月12日 19時05分 UPDATE

ドコモ、ユーザーの利用状況に合わせた配信サービス「Myインフォメール」開始

NTTドコモは、ユーザーの利用状況に応じた情報をメール配信するサービス「Myインフォメール」を6月1日から提供する。利用料金は無料。

[田中聡,ITmedia]
photo

 NTTドコモは5月12日、新たなプッシュ型の情報配信サービス「Myインフォメール」を6月1日から提供すると発表した。登録料やメール受信時のパケット通信料は無料。

 同サービスは、月々の利用状況に応じた適切な料金割引サービスや各種期限の案内、各種特典や優待情報などをメールで配信するもの。配信されるメッセージの内容は、「最適な料金割引サービスの案内」「各種ケータイ活用術」「各種サービス、特典権利取得の案内」「各種期限の案内」「ドコモプレミアクラブ優待特典のお知らせ」などの「カスタマーケアメッセージ」が中心となる。メールは「メッセージR」を使って配信される。

 Myインフォメールの対象となるのは、ドコモプレミアクラブ会員のユーザー。利用するにはMyインフォメールの配信登録が必要。なお、同サービスの提供開始に伴い、「プレミアメッセージR」と「ドコモマイショップ」会員向けの「マイショップメッセージR」は統合される。

 サービスの申し込みは全国のドコモショップや量販店、ドコモ インフォメーションセンター、PC(http://www.mydocomo.com/)、ケータイ(iMenu→お客様サポート→ドコモプレミアクラブ/会員の方はコチラ→各種ご登録→Myインフォメールの配信登録※パケット通信料は無料)から可能。

photo Myインフォと現在提供中のメール配信サービスの比較

 同社は、これまでのユーザーサポート体制は店頭による待受型が中心だったが、今後はメールによるプッシュ型のサポートを行うことで、さらなるお客様満足度の向上を図るとした。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう