ニュース
» 2009年10月07日 18時50分 UPDATE

CEATEC JAPAN 2009:CEATEC、10月8日の全講演が中止に――台風18号の影響で

10月8日のCEATECの講演が中止になった模様。UQコミュニケーションズ、NTTドコモ、KDDIも明日の講演がキャンセルになったとしている。

[ITmedia]

 UQコミュニケーションズが10月7日、同社社長 田中孝司氏による10月8日のCEATEC 基調講演がキャンセルになったと発表した。台風18号が上陸する恐れがあることから、CEATEC運営事務局が中止にしたという。

 国際展示場で開催されるすべての講演が中止になった模様。同日に代表取締役副社長の辻村清行氏が基調講演を予定していたドコモ、取締役執行役員常務 コンシューマ商品統括本部長の高橋誠氏が講演を予定していたKDDIの広報も中止になったとしている。

※追記:CEATEC運営事務局は、10月8日に国際展示場で開催されるすべての講演を中止するとした

 なお、CEATEC運営事務局によれば、展示会場は予定通り午前10時にオープンする予定で、閉場については予定の午後5時より早める可能性があるという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.