iPadの大画面で楽しめる「リアルつみネコ for iPad」App Town ゲーム

» 2010年06月22日 22時03分 公開
[園部修,ITmedia]
Photo 「リアルつみネコ for iPad」

 ビースリー・ユナイテッドが6月22日、iPhoneやiPod touchで大ヒットした“ネコを積み上げて高さを競う”ゲームのiPad版「リアルつみネコ for iPad」をリリースした。価格は350円。

 つみネコは、ランダムに出現する大きさの違うネコたちを、バランスを取りながら上に積み上げてその高さを競うゲーム。iPhoneやiPod touchでは、簡単なタッチ操作と傾きセンサーを生かしたバランス感覚が問われる絶妙なゲーム性でロングセラーとなった。

 リアルつみネコ for iPadでは、このつみネコで親しまれたゲーム性はそのままに、iPadの解像度が高い大画面でつみネコが楽しめるアプリとなっている。1人で遊ぶモードに加えて、1台のiPadの画面を2分割して2人で楽しめるモードも用意する。

 ネコのグラフィックは、2010年夏に一部がカプセルトイとして販売予定のフィギュアの写真になっているのもポイント。フィギュアの制作は奇譚クラブが担当した。背景は粘土や段ボールなどで構成している。

PhotoPhoto 大画面と高解像度を生かしてリアルなつみネコフィギュアを
Photo 画面を2分割して2人で対戦するモードも用意した

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年