速報
» 2010年12月27日 17時05分 UPDATE

営業や出張が楽しみに 「ケータイ国盗り合戦」のAndroidアプリ

出張や外出が多いビジネスパーソンに人気がある位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」のAndroid版アプリが登場した。

[ITmedia]
Photo

 位置情報を活用したマピオンのスタンプラリーゲーム「ケータイ国盗り合戦」にAndroid版アプリが登場した。

 ケータイ国盗り合戦は、実際に出かけた場所でゲームを立ち上げ、「国盗りボタン」を押して領土を広げながら「天下統一」を目指すゲーム。実際に移動しないと領土を広げられないことから、出張や外出が多いビジネスパーソンらを中心に人気が高まっている。

 Android版アプリの登場で、これまで携帯電話で利用していたユーザーは、今までのデータを引き継ぎながらAndroid端末でゲームを楽しめるようになる。

 Android版アプリの対応機種はOS 2.1以降のOSを搭載し、キャリアメールを利用できるAndroid端末。なお、携帯電話版のすべての機能には対応しておらず、利用できる機能はiPhone版とほぼ同等となる。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.