ニュース
» 2011年06月30日 15時44分 UPDATE

ソフトバンクギフトがドコモ/auケータイに対応、ドコモケータイ払いも利用可能に

メールでプレゼントを贈れる「ソフトバンクギフト」がドコモとauの携帯電話から利用可能となり、さらにドコモケータイ払いによる決済に対応した。

[富永ジュン,ITmedia]

 ソフトバンクギフトは、メールでプレゼントを贈れる「ソフトバンクギフト」がNTTドコモとauの携帯電話からの利用に対応したことを明らかにした。

 ソフトバンクギフトでは、プレゼントの贈り主が専用の商品購入サイトで商品を購入すると、プレゼント受取人に商品引換用のバーコードを添付したメールが届く。商品の受け取りは、商品引換用のバーコードをコンビニなどのレジで提示して受け取るほか、配送による受け取りも選択できる。

 これまでは、PCとスマートフォン、ソフトバンクモバイルの携帯電話からのみ商品の購入と送付が可能だったが、NTTドコモとauの携帯電話からでも利用できるようになった。

 さらに、これまではクレジットカード払いとS!まとめて支払いによる決済にのみ対応していたが、NTTドコモの「ドコモケータイ払い」による決済も可能になった。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう