ソフトバンクショップで「順番予約」 Webサイトから可能に

» 2012年08月24日 21時13分 公開
[園部修,ITmedia]

 ソフトバンクモバイルが8月23日から、一部のソフトバンクショップで来店前の「順番予約」の受け付けを開始した。店舗に赴く直前に予約すると、順番が近づいたときにメールが届く。PCおよびスマートフォンから利用できる。予約後に店に行けなくなった場合は、予約完了時に届くメールからキャンセルが可能だ。

 ソフトバンクショップでは、すでに店舗の混雑情報などをWebページで提供しているが、順番予約を提供することで、よりスムーズに店舗でのサービスを受けられるようにする。

 当初はソフトバンク仙台クリスロード、ソフトバンク大宮中央、ソフトバンク千葉中央、ソフトバンク八重洲中央口、ソフトバンク銀座、ソフトバンク六本木、ソフトバンク表参道、ソフトバンク渋谷、ソフトバンク横浜ザ・ダイヤモンド、ソフトバンク新潟万代、ソフトバンク金沢片町、ソフトバンク長野東口、ソフトバンク静岡、ソフトバンク名古屋、ソフトバンク広大前、ソフトバンク広島パルコ前の16店舗からスタートするが、対応店舗は順次拡充する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年