ニュース
» 2013年05月10日 13時08分 UPDATE

お気に入りの場所でアバター同士のチャットを楽しめる――「Pecot」

jig.jpが、現在地をはじめマップ上の好きな場所に配置したアバターを使ってチャットが楽しめるコミュニケーションアプリ「Pecot」をリリースした。

[エースラッシュ,ITmedia]

 jig.jpが、コミュニケーションアプリ「Pecot」を5月9日にリリースした。利用料金は無料。

PhotoPhotoPhoto コミュニケーションアプリ「Pecot」

 Pecotは、マップ上の好きな場所に自分のアバター「マイペコット」を配置し、その周囲のアバターとチャットを楽しむというもの。外見と名前を決めたらアバターを設置でき、複雑な登録は必要としない。場所にちなんだ話題やおすすめのお店を聞くことも可能で、1対1をはじめ複数人でのチャットにも対応。会話は吹き出しで表示され、ほかのユーザーも閲覧できる。

 アバターはプロフィールをはじめ、髪型・表情・服装を好みに合わせて設定。吹き出しデザインも4種類用意しており、お気に入りの場所にすぐ移動可能な「マイプレイス」登録や、気に入ったアバターの近くに移動できるフォロー機能も備えた。

 対応機種は、iOS 5.1以降のiPhone/iPod touch、Android 2.3以上を搭載した端末。なお、画面解像度がQVGAのスマートフォンは対応しない。

alt
alt

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.