レビュー
» 2013年09月12日 07時00分 UPDATE

無料で遊べるスマホゲーム:かさぶたを剥がすときは、ゆっくりと慎重に!――「かさぶたはがし」

かさぶたを見ると剥がしたくなる衝動にかられる人も多いだろう。そんな欲求をゲームにしたのが「かさぶたはがし」だ。かさぶたをタップしたままゆっくりと真上にスワイプしないと、痛い思いをすることに。

[村上万純,ITmedia]
photo 「かさぶたはがし」
photo

 かさぶたはなるべく剥がさないほうが望ましいが、ついつい剥がしたくなる。そんな欲求を満たせるゲームがiOS向け「かさぶたはがし」アプリだ。ゆっくり慎重に剥がさなければ血がにじんで痛い目を見るのは、現実と同じ。きれいにかさぶたを剥がすまでのタイムを競う。

photophotophotophoto かさぶたを剥がすまでのスコアを競う。真上にゆっくりとスワイプしないときれいに剥がれてくれない

 全部で5つのかさぶたが登場するので、かさぶたに指を重ねてゆっくりと真上にスワイプして剥がしていこう。きれいに剥がれなければ、得点にはならない。指の動きが速すぎたり、少しでも横にずれると「アウッ!」という言葉とともに血がにじみ出る。操作に慣れないと点数を獲得できないこともある。

 ゲーム自体は30秒ほどで終わるが、集中力を問われるので気楽にできるゲームとは言えない。あまり長い時間だと疲れるが、ちょっとした隙間時間に没頭して遊びたいときなどに最適だ。ゲームでうまく剥がれるようになっても、現実のかさぶたを積極的に剥がすのはやめておいた方が良さそうだ。

関連キーワード

無料で遊べるスマホゲーム | iPhone | iOS


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.