ニュース
» 2014年01月07日 00時00分 UPDATE

園児の2割はタブレットを、ママの約半数はスマホを使用――園児とママの情報誌「あんふぁん」アンケート

園児とママの情報誌「あんふぁん」の読者アンケートをまとめた「園児とママのデータ vol.11」が発行された。2割の園児がタブレットを、約半数のママがスマートフォンを使用しているという。

[エースラッシュ,ITmedia]

 サンケイリビング新聞社は、同社が発行する園児とママの情報誌「あんふぁん」における読者アンケートをまとめた「園児とママのデータ vol.11」を1月6日に発表した。

Photo 「園児とママのデータ vol.11」

 これによると、タブレットを使っている園児は昨年の14.9%から20.6%へと増加した。また、「まだ使っていないが、ぜひ使わせたい」と考えるママも21.5%にのぼるという。

 このほか、園児のママが使用している携帯電話のうち、スマートフォンが3キャリア合計で44.2%を占める。将来スマートフォンに買い替える予定というママも全体の47.1%に達し、そのうち約3割が1年以内の買い替えを予定している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.