ニュース
» 2015年06月22日 19時16分 UPDATE

NifMoの「電話かけ放題」サービス、開始時期を6月から「秋」へ延期

ニフティが「NifMo」の新サービスとして提供を予定している「電話かけ放題」の開始時期を延期した。

[田中聡,ITmedia]

 ニフティがMVNOとして展開している通信サービス「NifMo」にて、新たに提供を予定している「3つの“し放題”」の開始時期を公式ブログで案内している。

photo 「NifMo」の「3つの“し放題”」サービス

 IP電話を使い、固定電話や携帯電話に定額で発信できる「電話かけ放題(NifMoでんわ)」は、MVNO初となる定額通話サービスとして注目を集めている。提供開始時期は当初は2015年6月を予定していたが、2015年秋に延期された。

 「食べ放題」は、「NifMo バリュープログラム」を通じて飲食店モニターに応募し、その店舗で食事を済ませてアンケートに答えると、食事代金の一部が還元されるサービス。還元率は30%〜50%が多いとのこと。こちらは7月下旬の提供を予定している。

 「印刷し放題(NifMoプリント)」は、専用のカメラアプリで撮影した写真がプリントし放題となるサービス。写真を撮ると、クラウドに自動的にアップロードされ、プリントされた写真が届く。こちらは今夏の提供を予定している(食べ放題よりも後になる見込み)。

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.